モスチキン大好き、萌子さんです 来週のメンテにはEpisode3 生と死、待ち遠しいです なんせやる気が全く起きなくて ボスを見回り行っても何階に行ってるのか解らなくなって・・・ 雑魚が違うのにわかりそうなもんなんだけど・・・ ボスの名前確認したのにスルーしたり、何故か居ないとか言って帰還したり(笑) 集中力がどうにも・・・ エピ3の情報もStationとJournalあるし漏れもないし良いかとか 超やる気なし・・・韓国サイトも覗きに行く気力もなし 早くエピ3導入で気分かえてくれー でもDE魔法のアイコンが変更前なので嫌な予感がしないでもない NBに玉が必要な上にディレイがあるとか、そんな糞初期仕様 勿論、露店も糞仕様で商売ログが壁張りのように画面を覆いつくし チャットログも流れまくる。。。そんな仕様が来そうで怖い。。。 エピ2で見送ったのに結局中途半端な物が来るのかと思うとガッカリ
そんなやる気の無い中、狩りをして出たzel、daiを買い取り軽くOE ウルフスキンクロークも安全圏4と確認出来た 相変わらずhomrは燃える。。。そろそろ7homrが欲しい それより8MCMが欲しいか、強化DSMって話もあるけど 自分のキャラの方向性を見失ったのか 何処を強化していくのかビジョンがないんだよね レベル56にしたら決まると思うが、なかなかレベルは上がりません(笑) MR100目指すか、龍の鎧を目指すか・・・ お金の使い道が決まらないまま、日々が過ぎていきます
最近気がついたのですが しばらく見なかった中華が復活しています もしかして、NCJの講じた策が功を奏し一時的に減っていたのでは?と そしてその対策を中華が乗り越え復活してきているような感じがします 思いません?少し前に比べて中華が増えたと。。。 まぁ中華は1匹見たら30匹はいるから実感ない感じもするけど 全チャでの連呼が、また最近増えた気がするんだよね 無策で放置している訳ではなかったようだ なのでNCJの更なる努力に期待したい
■Episode3 ・サイレンスソード 12/12 HIT+2 重60 Kni,Elf,DE 沈黙効果 この手のエフェクトつき武器は、10回に3回程度発動する模様 そしてマジックレジスタンスやカウンターマジック等を無視するので 魔法に見えるが魔法ではない。。。はず(笑) 沈黙剣は誰もが欲しがる武器だが製作コストが尋常ではなく 容易に作れる物では無いようだ しかし、あらゆる場所で活躍しそうな剣だと思う 破損しなければ最強剣の一つに認定しても良いぐらい(笑) が!毒なのでFoDのように緑になって沈黙化するならゴミ決定 ボスとか毒にならないのいるからね。。。しかもFoDの毒発動率低い KRでの実験の記事すらないのを見ると、まだ1本も制作されてないと言う事か? KRの廃人共がよってたかっても1本も出ないのを見ると、相当困難と見るべきだ カイザー40以外で揃わない材料が存在となると 一体どのくらいの価値が出るのだろう?
・ブラックウィザードスタッフ 1/1 Wiz 重15 SP+2 MPR+5 劣化ベレススタッフ?
・ライアワンド 1/1 重15 Wiz HIT-3 MPR+10 移動速度アップ この杖は移動速度アップがホーリーウォークなのかヘイストなのかで大きく価値が変わる もしホーリーウォークならば、この杖は神アイテムになる・・・が この手のボス固有アイテムのdrop率は悪夢のように出ない
・バランカクロー 18/18 重40 DE DMG+8 ベースは微妙な位置づけの爪だが追加打撃が8もあるので+7でも+15ダメージ 合計で見るとDn爪を超える爪になる・・・が この手のボス固有アイテムは、どうせ出ない
・バランカヘルム AC2 重30 Kni,Elf,DE CON+1,CHA-1 安全圏は4とベースACが悪く、あまり良い防具とは言えない CON+1と単体では効果を期待しづらい
・バランカアーマー AC8 重450 Kni STR+1,DEX+1,CHA-2 安全圏は4と最近の鎧と比べると心許ないが STRとDEXがUPする効果があるが、とてつもなく重い(笑) しかも、これ単体では地味な気がするのでAGリングやPG等も組み合わせたりすると 効果が出るかもしれない でもやっぱり、どうせ出ません(笑)
・プレートワームレザーアーマー AC8 重250 Kni,DE DEも装備が出来るが必要が無いだろう、これよりもDRやALAのが良い防具だからだ しかしKniにとっては良い鎧かもしれない CPMと同等のACで軽い つまりEPMと同等の能力を持ち、OEしやすいメリットがある これより上の鎧を目指す時のつなぎに非常に適した鎧であろう でもわからないなぁ、何故このような鎧を追加するのか・・・ 何故過去のアイテムをゴミとするアップデートを繰り返すのか・・・
・ダークフォレスターアーマー AC4 重30 全クラス MP+10 最大MPが微増するよく解らない鎧
・ライアローブ AC2 重30 Wiz MP+100 単体でMP+100と最大MPマニアには、たまらないローブ 恐らく最強の魔法使い系の敵が着ているにしては、しょぼいローブ
・ビーストサモナーローブ AC4 重30 Wiz HP+10 MPR+5 HPの低いWizにはHPのアップは少しでもありがたい ラスタバドローブの上位と言った感じだろうか?
・ブラックウィザードローブ AC4 重30 Wiz MP+10 MPR+5 こちらはMPの最大値が僅かに増える ラスタバドローブの上位にあたるが、これでラスタバドローブの価値低下 これでラスタバドローブのACが6とかあれば 4つの中位ローブの棲み分けができそうなのに、何を考えているのやら・・・ でもこれをチョイスされる事は少なそうなのでMPR+6にすべきかと思う
・マジックアーマー AC-11 重250 Kni HPR+3 属性防御50 アンタラス、パプリオン、ヴァラカス、リンドバイオルと四龍の名を冠した最強の鎧 色別に属性魔法防御が50とリング2個分に迫る効果を発揮 軽くてOE可能と、まさしく最強の鎧に相応しい
・ブラックタイガークローク AC3 重5 全クラス HPR+2 虎マント、HPRのついたCOP これが大量生産出来るのであれば、もうCOPは必要ない 既に必要が無いとも言えるのだが・・・ DEやプリが着用すると効果を発揮しそう ナイトは強化DSMと虎マント併用ごときじゃ有用には使えないだろう 狩り場にもよるが・・・
・ダークフォレスターブーツ AC2 重10 Kni,Elf,DE HP+30 DEには不要!騎士とエルフには必要とされるかもしれない 特にHPに不足しているエルフ、鉄靴重い(重50)と嘆くエルフ 多少のACを犠牲にしてもHP+30や重量40の差は大きいと言えるはずだ
・バランカのブーツ AC3 重10 全クラス 特に効果は無いが、軽い鉄靴 この程度ならボロボロ落とすんじゃないかなー?と思うが そんな甘いわけがないか(笑)
・バランカグローブ AC3 重5 Kni,Elf,DE ナイトのCG良いなぁ良すぎ! そんな言葉も過去の物になりそうな全てをぶち壊す籠手 と言ってもボスの名が冠されているので、どうせ出ないだろうが 一応CGと同等(CGより軽い)の籠手は登場した
・ビーストサモナーノアミュレット 重5 Wiz WIS-1,CHA+2 劣化アイリスアミュレット、これでOKな人もいるだろうね
・ブラックウィザードアミュレット 重5 Wiz CON-1,INT+2 持てる荷物の量が減る可能性を秘めているが このアミュレットの登場で、WizのINTの上限がUP 恐らく全てのWIZが期待しているアイテムだろう INT30まで、あと一つ!(笑) 何処まで強くなるのかWizardは・・・
・ライアのネックレス 重5 Wiz CON-2,WIS+1,INT+1 確実に持てる荷物が減る(笑) INTとWISの二つを上げるアミュで、ステータスや装備次第では これがベストな場面も出てくるだろうが・・・どうせ出ない出ない出ない きっと出ない
・ライアのリング AC5 重1 全クラス ついに登場したACアップの指輪、2個装備でAC10とか驚異 エルフがもっとも有効に使えると思うが どうせ出ないので2chで披露される妄想アイテムとさほど変わりはない
・死の代償 AC-1 重3 HPR+2 MPR-2 自然治癒速度倍速 神アイテムの可能性を秘めたEpisode3 最も注目するアイテム このアイテムの真価が問われるのは MPの自然治癒速度も倍速になるのかどうか、これに尽きる MPR-2なのだが、自然治癒速度は倍 通常、WIS18とALAとして1回あたりMPが11回復する 同じ条件で死の代償を装備していた場合、1回当たりは9回復に落ちるが 同じ時間で18回復するのであれば神アイテム そうじゃないなくHPRだけが倍速ならナイト、DEが喜ぶアイテム、エルフは人による(笑) ナイトは、強化DSM+虎マント+死の代償でようやく自然治癒狩りが出来るようになる この場合エンチャントの回数が限定されてしまいそうだが・・・ DEは魔法で己を強化する為MPR-2を何とかすれば、さらなる狩りクラスになれそう 問題はトレード可能かどうか?トレード可能なら実で可能なのか指輪で可能なのか? そしてブラックエントは実をどのくらい落とすのかが非常に気になる
ペットアイテムが色々追加されますが せっかく作ったアイテムも中華に奪われそうなので、余り使う機会が無さそう デーモンファングとかオリハルコン製の牙があって良さそうなのになぁ 鎧もAC20とか凄いのもあるし AC20ってAPMより上だし、どんな鎧だよ(笑)
他にはリニューアルな武器類か 爪は銀、闇、盲目、暗闇の基本値がs/bともに1づつ強化かな 銀爪と銀双剣の製作にシルバーが必要になったりする ダークネスクロスボウがエルフも装備出来るようになるが 巷では10LongBowのが入手の見込みがあり、命中も上な事から不要との論優勢 命中が結局+1なのが響いたな(笑) フォチャードは僕が前から騒いでるように材質がメタルからオリハルコンに変更 DSMは強化DSMの材料になるのと、色別に属性防御が20付随する そして両手武器強化と言われたが、両手剣のみの強化に終わった半端な武器類は以下の通り
ツーハンドソード 12/13 → 14/16 攻撃速度低下 グレートソード 14/12 → 17/14 攻撃速度低下 エンシェントグレートソード 20/35 → 24/42 最も強化が期待されたAGSですら、この様・・・ 強化されたが攻撃速度低下で攻撃回数が減るため、スモールで期待値7kat程度 1分間累積で見ると惨い余裕で弱い2katぐらいちゃうか(笑) ビッグでも累積で見ると7katのが・・・(笑) まったく意味のないリニューアルでした 今後全ての武器は見直されるらしいので、どうなるかはわからないが 当分ツルギ&ダマスカスの時代は続きそうです そゆ意味ではデスブレードは優秀な武器とも言えそうだが・・・
と、まぁ注目の品だけ 魔法の評価はしない事にします フォグ+FWのPKだけが怖い、バグ無しの状態で導入希望。。。 韓国ですら2ヶ月放置、日本ではどれだけ放置されるのか怖いわ
最後に傲慢61Fアミュ 値上がり確定
|