例)萌子の日記

2005年03月13日(日)
  気分がのらない

待望の変化、新エピソード追加が目前なのに
やる気がない萌子さんです
今ひとつモチベーションがあがらない・・・
ハードゲイの無駄に高いテンションを見習いたい所だが(笑)
エピソード3の展望を書こうかと思っても
なんかこう、グッと来るのがないんですよね
色々書いて頭に入れないと駄目なんですが
どうにも。。。。。。。。

一応リネージュの方は、ほぼ毎日やってます
ボスも狩りもダラダラやってます
死にまくりから脱却し、何とか50%台にのりました
同期に52だった人や55だった人達とは随分差がついているようです
レベルを上げないと駄目だとは解ってはいるのだが
もう、そんな事をしたくないのが本音でして・・・
さらに言うと前から言ってるが変化の無いナイトにウンザリ
騙し騙しやってきたが潮時?
ともかく変化のやってくる22日が早くきて気分を変えてくれる事を切望
もう一つはNCJのやる気が出る事も願っております
エピソード3に関しては、本当にアップされないと解らないです

割と僕が情報収集大好きな人なので色々聞かれるのですが
エピソード2以後のNCJを見ていると
また今回もマイナーアップデートを飛ばしてエピソード4まで放置とか
やりかねないんですよね
そして韓国の何月の時点、どのバージョンのエピソード3が日本に導入されるかで
大きく世界のバランスは変わってしまいます
期待でも不安でもあるのは以前にも書きましたよね
なーのーでーさ〜〜〜〜〜〜 すべてはNCJ次第なんですよ(汗)
その日その時、どのバージョンなのかテストするしかない
面倒ですね。。。
でも糞会社なので覚悟はした方がいいかもです
マイナーアップデートには期待しないほうがいいし

えーと
オリハルコン角を入手しようとして失敗
フォチャードは自作決定で、+7が一応完成
このまま存在すれば22日から輸送屋で槍を振り回す僕を見られるでしょう
両手槍はフォチャード、片手槍はb-espで妥協かな?
オリハルコンでの対悪魔効果が、どのくらいの数値なのか気になる所です
ミスリルや銀のように1〜20と言うとんでもない数値なら
もうオリハルコン万歳ですよね
b-espなんか糞槍になってしまいそうです(笑)
そうなるとb-rapの対悪魔へのダメージは恐ろしいですね
祝福で1〜5、オリハルコンで1〜20となって日にはアナタ!
一家に1本b-rapみたいな感じですか?
11/6とbigが貧弱でも、このままでもいいじゃん!とかなりそうです(笑)
ま、実際のところはどうなんでしょうね

エルフの皆様は、変身調整で足が遅くなる事に戦々恐々と言った感じでしょうか?
NB弱体化による回復量の減少や他属性の強化も気になるでしょう
しかし問題なのはクリアーマインドで玉が必要になる事と
エンチャントに必要なMPが・・・えーと
一時的には上昇、時間的には減少となるのが、最大MPの低いエルフには辛いはずです
玉に関して言えば、矢の重さが半分になるので多少マシでしょうが
篭もる場合は結局倉庫が必要で、矢なんかゴミなので盗られても惜しくないが
玉を盗られるとキツイもんがありますね
オッケェ〜俺Wis型 クリアーマインド不要 フォオオオオオオオオオオオ!!
って人は少ないと思いますので影響は大きいですね
こう言う事があると気軽に行ける傲慢アミュの価値が出るかも?

ダークエルフの皆様の仲には弱体化弱体化と悲観なさっている方がいるようですが
そんな事はありませんよ
クラスボーナス実装やバーニングスピリットの効果で現状のABありを上回るかもよ?
いや今より確実に強くなると思いますよ
ただし!UDとBSをかけ続けれるならね?
魔法を使う職は古代装備の有無で大きく性能が左右される
つまりDEも古代装備が必要なクラスになったのですよ
ただそれだけの事に騒ぎすぎかと
なのでWis型を選んでた人のみが、貧乏DEを満喫出来ると言うわけかな
アーマーブレイクにダークストーンが必要な上に5分に1個と酷いですが
ABなしでも、あまり影響はないでしょう
ABなしでも生きていけるように爪を選んだ人も多いようですが
もしかしてブラインド爪を選びました?これ破損しますよ
ブラインドブレードは損傷しないんですけどね
もう一つあります
黒魔石のdrop調整もあるようで楽観している人もいますが
ワイズ屋がいる限り安心は出来ないでしょう
彼らは、黒魔石の値段が下がる程利益が出るのですから・・・
ワイズ石の値段は、カイザー石の事を考えると下がりにくいと思います
むしろ黒魔石の値段は下がってもワイズとカイザーのみ上がると思うんです
近くのWis型DEさんと仲良くしておきましょう(笑)
それと精錬についてはご存じの方は多いと思いますが
精錬の成功率はWisdomとレベルが高いほど成功しやすく
また依存度はレベルの方が高い事も頭にいれておくと良いでしょう
もっとも重要な事とがあります
それはダークネスシリーズの製作についてです
LineageStationのGMとの対談記事を見た人も多いでしょう
その中に気になるコメントがありました
”ナイン:両手剣のダメージは高くなったが攻撃速度は遅くなりました。これは意図的ですか?
GM:意図的にアップデートしたものです。両手剣は今後もダメージが高くなるかも知れません。今後は変身した後も武器によって攻撃速度が変化するようになるので、使用する武器に適した変身をすれば、もっと早い攻撃速度が出せるようになります。”
ここですね、恐らくエピソード4あたりで武器の速度調整をしてきそうです
そして変身後もその速度に応じた速度になりそうです
また得意武器を持つ変身もありそうなので一概には言えないのですが
エピ3では双剣>爪ですが、エピ4では双剣<爪になるんでは?と思ってます
ちなみに未変身時の速度は双剣55で爪72です
この速度差が反映されると辛そうですね・・・


 <BACK  INDEX  GO>


もえこさん [MAIL]