新エピソードに期待と不安で一杯の萌子さんです 不安なのはNCJで期待をするのはアップデート内容です(笑) 2月は4回しか書いてないのか我ながら酷いな(汗)
いよいよ【Episode3 生と死】がやってきます 夏前かなと思っていたのですが、思ったより早かったですね 気になるのはNCJが日本にもってくるエピ3はどのあたりのエピ3なのかと・・・ 1月や2月に入っても色々追加されたり調整されたりしてますよね 不具合がまだ残っていたりと・・・ エピ2の時のように1回アップしてエピ3まで放置みたいな事をされると NBに精霊の玉が必要だったりとか、B2SでHP70減ったりとか ファイアーウォールとフォグオブスリーピングでPK出来たり出来なかったりとか ライアの魔法で全員オークになったりオームになったりとか 魔法のアイコンやエフェクトが不完全だったりとか 挙げればきりがないのですが、ある程度調整済みを導入してくれるか ちゃんと短時間で修正プログラムを追ってアップして欲しいものです さて今回も僕がデータを頭に入れるために、色々書いたり考えたりしてみます
そんな感じで、色々考える事が多そうなエピソード3に期待しています 少なくとも最低のエピソードだったエピソード2よりは すばらしくいい内容だと思うのです しかし気になるのは、収入が減り消費が増えている人が多いはずなのに 物価がどんどん上がっているのは、よくわからないですね 普通逆な気がするんだけど・・・ 今後も手に入らないようなアイテムばかり追加され やる気が出るんだか出ないんだか・・・
同じ事を後でコピペしそうな気がしますが軽く触っておくと 騎士にとって重要なアップデートは・・・・・・・
・新しいグラフィックによる見た目の萎え度up まず見た目が銀色のバグベアーにしか見えない さらに前のピラピラが二股に分かれるところが激しく萎える 鎧と顔や腕のパーツのバランスが激しく悪く、片手剣なんか持つと・・・(汗) 両手剣や斧を持って格好よく立って見るのがナイト様なんだろうか?(笑)
・槍変身の登場により新たな狩り方の模索 バルログが魔法を使えると言ってもあの変身で狩りをするのは辛いな DEトランスポーターが激しく槍専用で現在のカマオぐらいの速度で 槍を突きまくるので、かなり使える変身ではないかと思う ドアを利用したハメ等にとっても有効なはず さらに劣閣下や71Fの敵は隣接すると痛いので 槍を使うことにより、劣閣下は魔法への備えのみでよくなり 71Fの火剣等は何の躊躇もなく殴る事が可能になる お勧めの槍は b-エルフ槍、片手槍で軽く、材質がミスリルだが、7/8とパンチにかける フォチャード、両手槍だが軽く、この度材質がオリハルコンになり 10/10となかなか良い 特にフォチャードを個人的には激しくお勧めしたい 確かに盾が外れると言うのは大きなデメリットだが エピ3からオリハルコンにも対悪魔効果が加わるので パワーで言えば間違いなくフォチャードに軍配が上がるのだ! また店で10K程度で買えるのも見逃せないポイント!(笑) 余談だがb-rapもオリハルコンなので祝福とオリハルコンをの効果で 最強の対悪魔武器になる模様 因みにBECは重さ150と糞重い上に11/11と激しく微妙で 材質メタルのままと、まったくもって使えない!駄目槍!
・強化DSMと虎マントと死の対価による自然治癒狩りの実現 死の対価は自然治癒速度を倍速にした上でHPR+2、MPR-2と言う物 どのくらいのdropがあるかはわからないが、 ブラックエントの実は魔力を失ったアイテムのように譲渡不可なのだろうか? しかし韓国のいい加減な実験でも効果は大きく 自然治癒狩りを目指すなら必須であろう さらに強化DSMはHPR+3 虎マントはHPR+2と これらを組み合わせる事によりDEのような自然治癒を利用した狩りができるはず! 難点はリング故に使いどころが制限されそうなのと エンチャントの問題ですねぇ。。。 この程度だと微妙かも知れないなぁ
・閣下変身調整で、閣下セットHPR+5の恩恵は騎士にとって有効に! またまた自然治癒狩りの話なのだが 変身が調整されるので、前衛向きな変身になった事で 閣下セットの価値が高まった気がします 難点はMRへの対処がかなり駄目になる事ですかね・・・ あと見た目が嫌いな人も(笑) 僕は結構閣下好きなんですよ
・キャンセルが確率魔法になり、よりMRへの依存度が高まる 特に戦争やFPKをする人には重要なポイントかと思います かなり確率は低く設定されているので、ありがたいかな? エルフのキャンセルはintの都合で、かなり難しい模様 でもエルフにはイレースマジックとか言う結局キャンセルじゃん!って魔法が実装 どこまで魔法の効果を打ち消すものかはわからないが・・・ キャンセルに関してはMRを上げておく程掛かりづらくなるので 戦争が盛り上がるのか、結局キャンセル掛かるまでされるだけなのか・・・ イレースマジックはMRとは無縁らしく、どうしようもない R2Nみたいな感じに早々に封印されろ(笑)
・新グラにより仰け反りが大きくなり、色々な不都合が生じる これですよね、結局BP飲むから早いしょ?とか言われても 今のダークナイトぐらいなら本当にキツイんですが(汗) まず攻撃する時に潰されて、もう1回やり直したりとか 仰け反りモーションが蓄積されないようなのでマシなんだろうけど 戦争が最大の活躍の場でもあるのに、これは酷いです 僕は戦争に出ないんですが!(笑)
・新プリ魔法登場により、MR100の実現が容易に これですね3つのプリ魔法が新たに登場します 精霊魔法や共通魔法と重複するので プリで活躍出来ないとお嘆きの王子や姫には朗報ですね しかしMPコストが高く、ASMを持っていないと持続するのはきついかもしれない おそらくプリ魔法同士は重複しない気がするので 3つもかけれねーとかは大丈夫なんじゃ・・・ いや勝手な想像ですけど(笑) 騎士にとっては一番低いレベルで習得できる+MR20%なコレが素敵です 普通の装備で軽くMR100を達成! MR装備ならMR100で属性リング2個とか王子や姫に頭が上がりませんね(笑)
・新魔法登場、死地への特攻を強要される アドバンスドスピリットやイミューントゥハーム等の強化魔法により 無理無茶を強いられる可能性が高くなります(笑) そして戦争ではメテオとかが登場するので、とても恐ろしいです 困ったのはディスインテグレートやメテオをDE将軍が落とす事です(汗) 恐らくかなり低い確率だとは思うのですが 正直勘弁して欲しいです(笑) DEC3Fが混むのを感じます
・DE凶悪化で騎士様逃亡 全体的には大幅強化で暴君のような攻撃力を発揮する上に UD強化で益々タイマン最強街道まっしぐらになりそうです 問題はPTでの盾の地位を奪われるかどうか これに掛かってます 1発最大90ぐらいのダメージを叩き出すDEが少し登場 80台はそこらにゴロゴロしそうなので ナイト様がいくらHP多くても、油断していると襲われて死にますよ!(笑) もう迂闊にDEを殴れない・・・
・両手剣強化が激しく微妙で期待はずれ 両手武器が強化と聞いていたのですが、2hs、GS、AGSの3つの剣のみ しかも微妙、盾が外れる上に攻撃速度まで落ちちゃうので 使いどころを見出せない・・・(笑) おとなしく槍を使うのがいいでしょう
今日はこれまで!
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