航海日誌

2008年01月04日(金) ただいま製作中。

えー。
あけましておめでとうございます。
とりあえず、生きてます。

久しぶりに大掃除をして、パソ環境を整えたら、WINで見たうちのサイト、崩れまくっててショーック。というわけで、作り直します。(涙)

ひさしぶりにCSSとHMTLとJavaScriptとFlashの本とウェブディレクターの本とか、持ち出しましたが、私頭悪いので、多分ベースはHTMLになると思われます。(もったいねぇ。)

何も知らん母が、またウサギのサイトを作れとかぬかすので(怒)コンテンツを増やすかもしれません。というか、いいかげん、どうにかしたいもんです。

このままじゃあまりに羞恥プレイだわ。(涙)

色々思い悩むこともあったのですが、派遣さんはそんなに考えなくても良いみたいです。結構年末に上司と熱い戦いをし、先輩が日本酒しかついでくれなかったので、グロッキーになったのですが、どうも私は固すぎるようでして、ちゃらんぽらんに楽しめばいいのかもしれないです。
でもそれって人としてどうよ。

一人暮らしをするかもしれないことも想定してます。
というのも、今は家族で生活してますが、父が祖母の面倒をみなくてはならなくなるかもしれないので。はじめは、私は家族と離れないのを信条の一つとしているので、考えられないことでしたが、今年セールを体験してみて、若いのでもう少し都会に慣れてみるべきかと考え中です。

よく会社の人に偉そうに。一人暮らししてみたらとか言われるのですが。
私が一人暮らしをしないのは経済的な面もありますが、モラルが確実に下がるので、そういうのは人としていかがなものかと思うわけです。

一人暮らしをすると意気込んでた友人も結局1年しないで実家に帰りました。私は一人暮らしの方がいい所も沢山あるのですが(だって制作を邪魔されないし。)家族でつき合うのも結構大変なことなんだと思うわけです。
まぁ、父にしてみれば、母と二人で老後ランデブーとか考えてそうですが、母は嫌そうです。
父哀れ。

しかし一人暮らしになると徹底してケチになるので、人間として大丈夫か私という気もします。(今は家族がいるから、エネルギー使用とかにもかなり寛大。)

こんなにお休みがあるのに、時間が足りないです。お金は無いと生きて行けないけど、死ぬほど働かなくてもいいと思う。小さい頃から何か一つのために勉強して一所懸命にどこかの会社に入り自分のやりたいことができるなら、それでもいいと思うんだけど、人生ある程度まで来ると、夢を追うって凄く大変になるんだなぁと思う。

母は簡単に漫画でも何でも描いて、お金を稼いでと言うけれど、一つの作品を作るには、人非人間的な生活をしなくてはならない。私はそれが嫌だから、半端者なんだけれど。
例えば、一日中人と口をきかなかったり、ご飯のしたくとか家事とか手伝えなかったり、掃除してない部屋で何日もこもったり。
そういうの、今更できないよ。(若い頃はできたけど)
そんで、友人とも疎遠になるんだよ。
そういうのは嫌だ。

電子ベースに色んな物が移行してる今、紙ベースの本なんてものすごく一部の人以外、売れてないし、儲けてない。生憎と、夢を追うほど現実主義になっていく。

甘やかされてると思う。
でも今幸せな時間がとても大切だとも思う。
これから、自分が一人遺されて行くことを考えると、いつも涙が出そうに幸せなことをこの魂に刻み付けておかなくてはと思う。

ちょっと、暗かったか。

そんなこと、考えずとも日々は流れていくし、失われるもの、生まれるものはあるんだろう。

年明けそうそう。HTMLをいじらなくてはならなくて、非情にどんよりしてますが。(だってめんどくさい。ビルダーのがゴーライブより使いやすいよ。本気で。)
ビルダーで作るかしら。(で、後でFTPでもってけばいいもんね。)

というわけで、本日はこれまで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]