航海日誌

2007年04月15日(日) 休憩。

そういうわけで、こんにちは。こんばんは。
おもに、友人間の連絡用に使われているようなウェブが泣くぞ。
サーバースペースもったいな。(涙)

パテン本、表紙完成。しかし、忘れていたよ。
家庭用のは枠以上の印刷ができん。(がーん。)

おかげで、かっちょわるい隅の白さが。。。。(涙)

しかし、今からB4を買い直すだけのお金と時間は無いの。

印刷モードで考えていると、久しぶりに自分の手で作ると、印刷間違えたりします。うわーん。(涙)

何故か勢いで、オリジナル本どうしても作りたくて、表紙印刷してしまったよ。
あー、本文ができてないのに(涙)

今度はちゃんと印刷屋に出そう。絶対出そう。(涙)

久しぶりにすごいページ量をコピーしにいかないけません。有り得ない。
家にコピー機が欲しい。。。(切実)

しかし、無駄にレイヤー作りまくったのに、インクジェットは見事に無視してくださるし。
ああ、手で描くようにはいかないなぁ。
もっと上手くにじみとか使えたらいいのになぁ。


絵って描いてないと、下手になるものですね。
もともと下手なのに、これ以上下手になってどうするんだ私。

でも作るけれど。

コミックスタジオは便利なんですが、どうにも勢いで線が太くなりますわ。
まぁ、私の場合、その方がいいんだろうけど、でも微妙に許せないラインが。
こういう時、電子的だわ、と思う。
特に、フォトショとイラレだと印刷が違うから、色とかも数値めいてるし。

まだまだ改良の余地ありです。

とりあえず、休憩おわり。これから本文ー(涙)気分はジャンプ連載作家のようですよ。(涙)しかもそれより枚数多いし。(涙)

その後ウェブも作らなくちゃいけないし。

それではそれでは。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]