航海日誌

2007年01月20日(土) バテンクリア!(一回目)

バテン2クリアしましたよう。(涙)

結局の所、一度セーブできんくて道に迷いまくって、二度ほどタラセド内を巡りました。なんかバテンの敵って可愛い外見のやつは、そんなに強くなかったりして。(笑)愛ですか?

あーもう、後半は怒濤でしたねぇ。。。。。(涙)

なんていうか。なんていうか。

ティスタアァァァァァーーーーー!!!!!

と叫んでもいいですか。(笑泣)


そんでもって、

ギロたん!!!!

ギロたーーーーーん。(遠吠え)

ミリィのアレにも驚きでしたが。いやもう、何ですあの怒濤の後半戦。ボス弱いけど雑魚が強いってどーなんですか。どーなんですか。

はー。なんか、これを小説仕立てにすると切なくなりますなぁ。
だってかなり重いよ。カラスたんの時はむちゃ技がかっこ良かったので、ストレス発散になったのですが、サギとは相性悪いみたいで、ちっとも技でませんでした。(涙)
コンボ続けても5000とか越えたの何度かだけだし。うー、デッキが1より難しくなってる。。。

ただ、その分、いろんな所へ行けて面白かったです。
ミクスの謎とかも面白かったし。コレルリサマも面白かったし。

そしてミラなのか!!最後にミラかよー。。みたいな。
どうしよう、カ●スさんと何か関係しとったら怖いわー。ああ、こうなると1をもう一度やりたくなる、、、、。

そしてゲルドブレイムさん。

聴きました奥さん、あなたにこんなに尽くしてきたのに宣言。まるで妻のようですよ。
そして、夫(爆)
「昔のお前は美しかったよ・・・・」

ぎゃーーーーーーーーーーーー(爆死)

こんな所で、ホ○してないでください。いちおー全年齢対象ゲームなんですから!!(笑)

ぜったいあやしいよこの二人。。。(涙)
というか一方的にゲルドブレイムさんがネロのこと好きだったんだよね。んで、ネロは亭主関白だ。(涙なんのゲーム)

1ではまったくそんな要素すら見せなかったのに。。。そしてゲルドさん壊れてあんなあられもない姿になってしまうのですか、、、時って残酷だわ。(涙)

個人的に、やっぱり氷の国が出てこなかったので!(何か訳でもあるのか。)
ここはやはり、3で!!カラスとシェラたんの子供とかで!!(ええ!?)
3が、欲しいです。マジで。

バテンをやってて終盤に近づくたび、クリアできてないイベントの多さに、今度こそマグナスコンプリートを目指してやると誓った。
とりあえず、セドナはできた。
私的には、セドナは完成したら、何かムービーでも出てくれるのかと思ったのですが、拍子抜け。ちっ。
最後のムービーが。
あああああ。
ラピュタっぽかったり、妙にまた戦いとは別の所で時間をとられたり(キューブ割ってくやつとか)おいしいところで兄弟が登場したり、ヴァララ姐さんもうステキすぎますとか。
そして、何で王様たちそんなにのんきなのーとか。
まぁ、ツッコミどころは沢山あるのですが。

結婚。

いきなり。(涙)
いきなりか。愛の告白すら無いのに。(涙)
そしてシェラたんの時より若い二人なのに。

ゲオルクはどうなった。とか。
ラリクシさんとは別れてしまうのね。。。(ほろり)←ここでもあやしさ爆発。

ああでも、ミリィの強さの秘密がやっとわかりました。どう考えてもお嬢のくせにやたら強すぎて、下手するとサギよりコンボの出が良かったりしたもんですから、何でかなぁと思ってたら。
サギへタレでしたねぇ。。。。

やっぱりここは1をやって。。。シェラで少し癒されたい気分です。

だって、2で、こんなに苦労して(涙)神の時代まで行って。平和にしたのに。カラスたん、あんまりですよあなた。。。。(涙)ゲルドさんはまぁ、致し方ないとして。ゲルドさん、でもあなた心中はしなかったのですね。。。。これでゲルさんの手元にネロさんの杖とかあったら怖い。

総合的に見て、やはり1の方が出来が良いのは仕方ないとして、音楽はとても良かったです。思わずエンディングで

帝国の逆襲かーーーっ(欧米化ーみたいなノリで)

・・・・と叫びたくなりましたが。

それにしても私がクリアしたゲームはバテンだけですね。。。今の所。(涙)
他のゲームは。。。。

バテン,深いです。サイトできてしまうのも納得。

よし、3はこんな風で。

前回書いた通りの、補足として、

サギとミリィの子は多分できないだろうからギロのチップをおさめた機械人形をひとつ。
あ、いや、ロロさんに直してもらったと過程して(どうして樹がそんな風になるのかは突っ込まないお約束)二人の子供と、その機械人形。(うわーマジでスターウォーズだ)
そして、カラスとシェラの子供。
でやっぱり、私としては、今回も前回も、王様たちほとんど何にもしてないじゃーん、て所が気になるわけですよ。1はともかく、2なんか、ほとんどまかせっきりですよ。
主人公複数いるといいなぁ。プレイヤーはやっぱり精霊なんだけども、基本的に何人かいて、そのうちの3人くらいのなかの一人から精霊につく人間を選べるの。(精霊って本来そういうものでしょ。)

それで、三つの視点から物語が進んで行く、、、というか選んだ人の視点で行くのだけど、分岐点でそれぞれ交差してるわけ。だから、最低3回はプレイできる。。。。(でもこれを作りたがる人はいないと思う。血反吐はいても。。。。)
今回は島が地上になったから、海で隔てられてて、海が舞台!(いいねー)
で、例の伏線になってた『クジラは何も言わないのか』みたいなニュアンスのクジラにまつわるお話。どうですか!やりたくないですか!私はやりたい!!

うわー、モノリスさん作ってくれないかなぁ!

というわけで、ゲーム話でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]