何をしていたかというと、身体を休めていたり。
こんばんは四亜です。
●ビックエコー。
栄のビッグエコーは良かったです。 部屋に何故か本が一冊しかなかったけど。(笑) お茶漬け美味しかったv
うちの近所のビッグエコーはかなり悪いので(何と言うか全体的に) とりあえず、アクオスが入ってたのは嬉しかったですね。
●万博。
思ったより人がいなさそうで、近所なので別に昼から行っても 大丈夫かもしれないと思っています。 とはいえ、人気のあるパビリオンはやっぱり並ばなくてはならないようです。 楽しめるかどうかはどこを「視る」かで違うと思うので、 とても楽しみです。
●本。
どういうわけか、久しぶりに活字中毒になって、でも論文用だと イライラするので、ノベルズを買いました。 それと、友人に勧められたので、亡国のイージスを(笑) 上下巻全部続けて読まないといけないので、今は途中でストップです。 主人公が私の中ではコウみたいな外見で(どんなよ)それを かなり美少年にした感じなんですが、いかが。 なので、真田が演じることにはやっぱり抵抗がありますが、 真田なら上手く演じてくれるだろうと思ってます。(笑) イメージ違うよやっぱり。(笑) ヒイロより美少年。薄幸の、と付けたい。(笑) ヒイロ・ユイって意味がわかりましたよ。 でも美味しいシーンまでが長くて美少年にねつ造しないと読めなかったよ(笑) 萌える展開万歳。
戦地調停士シリーズ。結局買いそろえました。(アホだ) この人の本は純粋に言葉遊びという点で好きです。ものすごく現実的で、性格悪そうな作者だなーというのが最初の印象(笑/ひでえ) 多分、作者の人ってヤバいです。いい人っぽいのに、性悪です。 なのにそんなのが気に入ってる私もオカシイです。 聡明というより、こじつけ、へ理屈と言っていい。はっきり言うと好き嫌いが分かれると思います。決して甘い物語ではないので、探偵役がでばって解決ハッピーエンドじゃないです。 別ブログではほめすぎました。面白いのですけど、突き刺さります。胸に。 面白いから突き刺さるわけではなく、面白いけれど、面白いと笑えるものではないということです。とりあえず、作者がものすごく情熱的で、負けず嫌いで、斜に構えていると思えば、達観しすぎている、あるいは傍観者でありすぎるという点もあり、何と言えばいいのか、物語に惹かれたのは、二の次で、作者に惹かれて買ってしまった(笑)というのが本当かな。 あとは、主要の戦地調停士であるED(エド)が魅力的だった所為。EDというのは、作者の一部であり、作者でもある。そこが面白い。女性を描くという点では、少し弱いですね。傍観者でありすぎる。とはいえ、風の騎士は魅力的であるし、リスカッセ大尉は私の好む女性であると言えます。 イージスに比べると読みやすいのでこちらに流れてしまうのですが、私はもともとこういう文章の流れが好きなので、出会えて嬉しく思います。その人がどういう生い立ちであるかとかいうことは、一番最初に来ていても良いとは思いますが、読者(わたし)が読みたいのはそういった背景ではなくて、今起きている現実なわけで。なので、背景はさわり、かこちらが「何なんだろう?」と考えさせられるくらいの量がいいと私は思うのです。なので、その登場人物があまりにもおしつけがましくてもイヤだし。 考えながら書くとこういう風に長文になるのは悪い癖です。
●吉野屋。
ストラップなんか作りましたね。(笑) 何考えてるんでしょう。 嫌いじゃないですが松屋さんのカレーと豚汁が恋しい今。
●ケーキ。
りんごが余ってしまったのでケーキを作りました。 ほんとうは今日職場に持っていきたかったのになぁ。
●何が気に入らないんだろう。
職場に、嫌いじゃないけど、CMとかにすぐ影響される人がいるんだよね。 どうもそれが気に入らないらしい。 そんなの私には何も関係ないことなのにね。
●銀翼の魔術師。
きょうですよ。はじまりましたよ。 私はキッドさえ見れれば良いですけどねーv いやん、かっちょえー。(ミーハーな)
と、胃が痛くなってきたのでご飯にします〜。 何か書くことがあったんですが、忘れました。
|