航海日誌

2005年02月26日(土) が。

こんばんは四亜です。

風邪っぴきで早退させられ。(させられた所がポイント)
土日に直さないと袋だたきに合いそうな月曜です。

あはは(T▼T)

とりあえず。
結構調子は良いので寒くしないようにしてます。
あと加湿だけはしっかりと。

今日のBGMは恋こがれた星矢のハーデス編の主題歌。「地球ぎ」松澤由美さん。
ナデシコ歌ってる人だったんですねー、全然気づかなかった。

なんか、
世界がそんなにも簡単に変わるとは思わないけれど
静かに闇を溶かして歩いて歩いてみようと思う

て所が沙織んチックでした。ギャー。(最近叫んでばっか

カップリング曲もそうだけど同じフレーズが続くので、適当な所で切るのがいいかなー。
なのでカップリングは疲れる。(ずっとなんか同じフレーズが・・・)

私が気に入ってるのは
あきらめる理由を話すよりも出来ることを数えるほうがいいね
(中略)・・・
それでもそれでももう決めたんだ

て所がなんかもう星矢ですわー。星矢!!(笑)

それでもオレたちは沙織さんを守ると誓ったんだ!!(ちょっとナリキリで)

・・・・こんな感じです。

あとはー歌いだしがとても丁寧なのに比べて、何度か続くサビが音程だけになちがちな所が少し残念でもアリ。いや、これを星矢ハーデス編のオープニングと一緒に見ると、キます。結構。

そしてCDジャケット。笑わせてくれます。
誰が主役だよ!?と思わせるほど羊と大羊と老師がー。(爆笑)
うう、なんだか痛い感じのジャケットだ。。。星矢はなんか虚空に叫んでますし、沙織ん、なんかびみょーに遠いところイっちゃってる感じだよ(汗)

・・・・・あーとりあえず、私の中では黄金さんたちと仲良く暮らしてる皆の図が脳内であるので流します。(こらこらー

びみょーに神話に基づいてるのかはずれてるのかな所が気に入ってます車田。先にも後にもこれだけ二次物語でハマったのはこれだけだと思う。(遠い目)
そうです。私がハマっているのは当時の星矢ではなく、今ネットで他の方がやられてる二次物語。深いです。アレですね。二次小説だのなんだのできる人って、そのオリジナルをものすごく愛しちゃってるからできるのかも。私今更ギリシャ神話から勉強しなおそうとは思いませんもの。
・・・そりゃパルテノンは行きたいですがー。
パルテノンの柱にガウディの柱よろしく「ペガサス流●拳ー!!」なんて落書きしてあったら、ちょっと立ち直れない感じがするので、行きたいなぁと夢を見るだけにしときます。

ジャケットの話に戻ります。
いかにもCGですというような謎すぎる金属の光り込みが笑えます。立体的にあり得ないよ、ただグラデかければいいってもんじゃないじゃんよー(叫)

それでも好きです。

サイト。

えーようやっとコミック上げました。
いつもと違う技を使ったら、文字が薄くなりました。(最悪)
どうしたら手間を省けるかという実験をしてたんですが、案の定弊害が出ました。(笑)
とりあえずウェブはウェブで保存かけた方がいいみたいです二度手間だけど。

来月こそコミックスタジオほしーい。(でも来月はシャツが欲しいのでー)
紙媒体でも綺麗に描ければ何の問題も無いわけですよ。ええつまりは自分の力不足?(いたたた

ごはん。

家の炊飯器が途中でガス消えるとかいうヤバいことになってるので、炊きたくありません。
土鍋でご飯炊いてみます。
今日はチンジャオロースー。多分。
簡単に作れるやつ買ってきたのでそれで。

そいでは、今夜はこのへんでーあでゅ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]