航海日誌

2005年01月21日(金) えー。

なんだかひさびさです。

結構忙しかった?
(何故疑問。)

こんばんは四亜です。
BGMはTMRで。

右手には包帯よろしくテーピングまきまき。
灯明つくってます。
っていうか、誰だよこんな細かいデザインにした奴!(私か・・・

ポスターと。立体は違うわけで。
その辺微妙にはきちがえてませんか四亜さん。
てな具合に、カッティングする部分が大杉さんよ!
おかげで腱鞘炎になりそうだ。
いやそれよりも腰が辛い。そんなわけで昨日は朝4時くらいまで頑張り。
さすがにきょうは眠くて一日眠いって言ってました。うー。

きょう頑張って、明日宅急便出して。

伊豆へれっつらごー。

ふははは、これでもう連休いつも外出、、いーかげん疲れてきたさ。(疲

■いろいろ思い出し。

シンドバットの冒険。
シリーズっていう、映画がありました。多分Bっていうか海外のテレビ版だと思います。
妙にツボでした。続編が出たら見てしまうでしょう。
すかっと悪者が1ゲキでやられる、面白さ(笑)「あり得ない」
何度突っ込みを入れたことでしょう。
B級でもどんとこーい、な人だけおすすめです。
個人的には主人公の人がさっぱりしたいい男で、稲葉っち系?(疑問)なのがお気に入りです。まだヒロインとは良い仲になってないのですが、それより仲間!という所が私の心をくすぐります。(笑)魔女も何か日本風な悪女な感じで、何故か他人に思えないくらい親近感のあるキャスティングです。(笑)まだまだ伏線があって、日本の侍(何故か浪人になって南の島ーしかも演じてるのはどう見ても中国人)とよくわからん友情が芽生えたり(笑)変な100円均一の腕輪が不思議なパワーを持ってたりと、エセさ爆発で楽しいです。(笑
総合的に綺麗な兄ちゃんと姉さんが出てくるので飽きませんが、途中鳥が飛ぶシーンが使い回しで結構長くコマとってあるのでだるいです。

■新しい小説もどき。

連載開始しました。異世界トリップお約束ファンタジーです。いやーやってみたくて。
でも色々自分以外の人のを読んでるんですが、王様に拾われた男の子がいきなり襲われ(爆笑)なパターンも結構ありました。笑いました。そして何故か王様にはフィルターがかかっていて、男の子は「美形」に見えるらしい。んなアホな。
BLジャンル以外でも面白いものもありました。主人公はたいてい高校生なんですが、主人公がOLさんで、不倫してた人とかで、恋の決着をつけるとか、変に現実的で、おそらく書いた人がOLさんなんでしょうね、ネットカフェとか普通に出てくるあたり、東京付近の人かしら?と思ったり。(名古屋は漫画喫茶がインタ−ネットカフェといっしょくたになってるのはよく見るのですけど、ネットカフェオンリーは私は見たことが無いので。)

で。王道ということで、シンデレラストーリーがこれからはじまります。(笑)
年齢制限は。。。どうしましょうか。一応普通の小説になるので、最近裏は書いてませんねぇ。(遠い目)ああでも男女恋愛ですので。
男X男というのは、セックスシーンを書く分には面白いのですけど(未知な世界だし)描写力も何もないので、普通に書いてた方がエッチっぽくなるかなと思ってます。エロとエッチは違うし。
でも、最初から気持ちよくなっちゃうのはちょっとゲンジツテキじゃないよねぇ。(苦笑

■おわらんので。

今日はカレーです。時間がなかったので、スパイスは仕えなくて、ルーです。SBのインド風カレー。ルーは、ディナーカレーとこくまろを両方使ってたんですが、最近は、もっと普通の(変に作ってない)ルーが食べたくなって、ついに21種類のスパイスを買ってしまいました。(遠い目)
これが結構難しくて、コクが出ないので、まだ挑戦の日々が続きます。
スパイスは、多く作ってストックしておくのが良いらしいですが、まだ自分の味がわからないので、少しずつ使います。目が痛いくらいの刺激がフライパンで煎ってると、でてきます。
時間がある時しかできませんけど、身体に優しい、油分控えめのカレーができるといいなと思ってます。

■なんだか。

何を言っても人の言うことなんか聞いちゃいなくて反論する人って、結局愚痴しか言いたくないのかなと思って、淋しいです。
いや、負けないけどねー。口説き落とすぞー。(は?
もう少し余裕もって人と接したいなぁ。
こっちが心配とかしても、結局どうでもいんだよねぇそんなこと。
愚痴言えてすっきりして、自分はこうだからいいんだって決めつけてる気がするの。そういうのって、可愛くないよなぁと思う。そう。愛でるならば可愛いひとと仕事がしたいの!(力説ですか
可愛い人が笑うと私も嬉しいし、幸せになるでしょ。
そういうの、大切だと思うんです。

■そんで。

頭わいてる発言が飛んでますけど、ひさびさなんで。

とりあえず良かったと思うのは、友達の二次会に着ていく服とか靴とか、前に買ったやつがあるので、ラッキーとか。結構カジュアルでもいいのかもなぁ。
電子レンジはどこで買うんだろう。
まこれから相談すればいっか。

寒いですがー負けるもんかな感じで乗り切りたいと思います。
それでは今夜はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]