| 2004年09月17日(金) |
そしてお約束の逆襲。 |
こんばんはこんにちは四亜です。
就職どうすんの、て聞かれて、 どうにかします、と答えた私もアイタタタ。
■逆襲。
いえ。そもそも、ちゃんとデータ作ってない私がいけないんですけども。 悪夢は終わっていなかった。 今朝。とりあえず、アウトラインしてなかった1Pを圧縮して(拡張子ごと圧縮され、.ai.sitとかになってしまった。怖っ)怖くなったので.aiをなくして保存してから圧縮したら、全く圧縮されないような状態になっていて。 さらに印刷所のサイトが開けなくて、もしかして私がマックだから?と思って父のマシンで開いてみて、その速度の早さに泣いた。そして聞くと彼はこう言った。 「安いハブ使ってるからだろ。あとは設定とか。。。」
……ていうか、そのハブ買ったのあなたで。設定したのもあなたなんだけど。(怒) 「そんなもんメールで送っておけばいいんだ。」 という父に従い、(笑)メール添付しました。(うわ最低)
しかし今回は、前回の過ちもあることだし、二度あることは三度あるというので、フォローとして、最悪印刷所で追加料金かかっても直してもらっちゃおう。と、思っていた。(だってたかがアウトラインですから。shft+林檎+Oですよ。それだけの作業です。で代引でできるだろうと思っていた。ので、そのメールも出した。
ら。
仕事中。電話がかかってきて。「昨夜、停電しまして……」 は? ………そりゃーー大変。だからつながらなかったのかー。仕方ないので、昼に帰ってメール添付してしまおうと思っていたら。 「タイムラグでメール届きました」 …………良かった良かった。。。。(感涙)
ほっとしたので、仕事頑張りました。(関係ないし) 何より、〆切が今日だったので、本当に涙出そうだった。
ら。
終わらないエンドレス悪夢。いやしかし、結構現実。
携帯に着信が。 見ると、…大阪。………、私の大阪の知り合いは限られてます。 「明日お電話でよろしいですか………」(←どうやら担当者がいないらしい)
………的中。
そして時間差の留守電を聞く。
「原稿のことでお聞きしたい……」
………………ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(パタッ)
燃え尽きそうです。 明日悠長に講座受けてる場合じゃなかったです。(涙)
後悔しました。すっごく。いくらはじめてのデータ入稿しかもはじめて使う印刷所だからって、私!!!あり得ない素人じゃないんだから、(いや素人ですけどね)仕事綺麗にしようよ!!(涙)とりあえず大阪に足むけて眠れません。感謝はすべて片付いてからします。 ほんとに。すいません。ごめんなさい。(土下座) 次回からは(←使うつもりでいるらしい)もう少しマトモなデータ作ります。
とりあえず、運命は明日。。。。(続く、のような物語性、、、日記ですが)
■タブレット復帰vvv
帰ってきたよ〜 帰ってきましたよ〜タブレット!!リニューな線が良い感じですー! 今度こそ死守せねば。。。。(涙) そしてヤ●トさんはいつものおっちゃんでした。私やっぱこの人けっこう好きだわー。(かなりおっさんですが。)そういや前のMDコンポの修理もこの人だった。。。いつもすいません。。。
■ルナドン。
新しいサイトではルナドン日記なるものができます。(多分) バテンより想像力豊かになるのは、ディテールの曖昧性? 今日は、やっとこさ1回目の依頼を終えて、お金が入った〜vと思ったら、宅配をしたが、あまり割に合わなかった。そして、いつの間にか討伐しか選択肢がなくなっていた……。あんまりだ。 なので今度は吸血鬼退治。雑魚はどうでもいいとかいいつつ、ダンジョンで迷って出れなくなること、20分。(涙)頑張って地図もって出ようとした矢先に、罠にかかって、HPが1に(ぎゃー)。どうにか町に戻れたが、依頼が11日間しか無い?マジですかー。次でボス倒さないと、お金がもらえない〜。いやー。 でもとりあえず主人公以外はめっちゃ強いです。相変わらず逆ハーレム状態です。 個人的には千年都市へいって、エルフの姉ちゃんの歌が聞いてみたいです。(歌なのか?)
■今日のカレーは。
失敗したかもしれないです。まだ食べてないから。 DHCのプレゼントの黒豆を使いました。微妙そうなので、食べてから調整します。
■メモリ。
たっかーーーーーー!!!!!(汗) 何ですか、あれ。1Gで8万とかですよ!?信じられない〜っ。価格.comだと2つで11万。(涙) 遠いわ。 とりあえず本体マックさんにメモリを積む計画です。だってそっちの方が在庫がなくなりそうだし。256なら安いんだけどねぇ。せいぜい512くらいですかねぇ。 ただ、本体の説明書がどっかいったので、どれくらい積めるのかよくわからない。説明書父がもっていったんだけどな〜、どこいったんだろう??
■本。
を調べてみました。とりあえず目星はついたけど、本なんて中身を見ないとわからないので、やっぱりビックあたりに行こうかと思います。とりあえず、平日にでも。(休日は人が多いから嫌)
■というわけで。
とりあえず無事に本ができてくれれば文句ないですけど、あ〜怖い。ほんとどうしよう。。。 頼みます………。(誰に?) こういう時神仏に頼むのかもしれないけど、こんなことで普通頼んだりするのって変。だって、いくら何でもデータをいじったり小人さんが仕事してくれたり、するわけないんだから。 ……ってどーも笑えないわー。笑いのレベルもおちてます。
うう。でも頑張る。 それではこのへんで。
|