航海日誌

2004年08月30日(月) だる。

だめ人間四亜です。こんばんは。(笑

■嵐です。

すごいよ、嵐っ!!ずぶ濡れになって、ジーンズ水吸ってたけど、仕事はなくならなかったさ。hahahahaha!
ちょっと疲。リーダーがぴりぴりしてる。でも食べていけないほどお金に困ってるわけじゃないから、そういうのはわがままっていうか、自分の生活改めれば別に足りると思うんだけどね。(旦那と二人なんだしさ。)私は珍しく例の社員がミスしたからフォローとかしたりして。(涙)もううちこんなクレームで沈んでいくような気がする。。。アホだ。ていうか遊びにきてる社員なんか要らない。(迷惑むしろ。)

■人を。

敬うということは、まぁ、難しいことなのかもしれないし、簡単なことなのかもしれない。
仏を敬うということは、自分の両親を敬うということ。自分の両親が好きな人なら、普通にできること。親族が、ちょっと大変なことになってるらしく、でも聞くと変なんだな。
親不孝。今の私のこと。
でも子不幸ってのもある。
人を敬うということ、それはとても簡単だけど、何故だかできない人の方が多いのかな?
だから理屈ばっかいって、神頼みとかするのは違うと思うわけで。
自分を助けてくれるものなら、それこそ悪魔でも何でも良いのだから、やっぱりそれは全然違う。
人を敬うということ。人を愛するということ、そういうことが法華経に書いてあること。だけど、やっぱり人って勝手だから、自分の都合の良いように考えてしまうのね。

私ももう少し、母を愛せればいいのだけど。

穏やかな気持ちで、それを確認できたことが、私にとっては嬉しいことなんだろう。
気づけたことは、気づいたときからかわっていけるのだから。

■というわけで今日も。

BGMはエリザベート。(笑)
そろそろ台詞を覚えてしまいそうな勢いで。
はー。やっぱ今回のCD欲しい〜っ。(涙)アマゾンなんかで売ってたら、即買うのに。(涙ないんだよねぇ。劇場にしか。会期中しか。(涙))

私にとって大切なのは、メロディもそうだけど、はやりにのってかっこいいとかじゃなくて、言葉がちゃんと意味として伝わるということなんだ、と思った。
今回の熱は長いです。(笑)
で、きっと次のバレエの時は「きゃ〜」とか言ってるんだよ、きっと。(こりませんね)
ちなみに蝉しぐれと、エースを狙え。はDVDになってた。(涙)でもどうしろと………?
蝉しぐれは勝ってもいいかなと思うけどねぇ。(着物がすてきすぎる。)

■髪型。

そろそろ。変えたいです。ていうかそんな暇もお金も多分無いのだけど。
のばしています、こりもせず。
だってこまめに切りにいく方が、お金がかかるんだもん。
なので、もう少しのばしたら、パーマかけるか、どうしようか。
きっとすぐ飽きそうだけど。
髪型をころころ変える人は浮気っぽいんだそうで。(by母)
えーと誰に謝るでもないですがごめんなさい。(笑

■デザイン。

この言葉は嫌いで。あまり使いたくないけど、意匠と書くのも嫌だから、こっちを使ってみました。猫もしゃくしもデザインデザインと、軽々しく使えるようになった世の中に万歳です。

今年の冬は自分で作った服を着ます。ああ、でも毛糸オンリーですが。
だって、本当に欲しい服が見つからないんだもん。高いし。あと自分の体系がどうしようもないから、既製品じゃぜったいぴったりしないし。
(涙やだよこんな身体。)

■サイトりにゅー。

デザインの本を買うお金が無いのと。時間が無いので、いつものように適当にソフトを駆使しつつという感じになりそうな。Flashでサイトを作るのは面倒そうなので、普通にアニメーションとかにします。(画像配置するたび神経疲れそうなんだもん)
どうやら自分でサーバーたてれるらしいですが、電気代がばかになりませんのでやめます。
FTPはどうやらヴァージョンの関係でOS対応するのが次のバージョンとかで、とりあえず前のバージョンでクラッシックから使うことになりました。
これでようやく、新しくできます。
とりあえず、リンクを増やします。
来月中には完成。そして、チャレーンジ。(アホですアホなんです

はーがんばるぞー

■うさ。

元気すぎです。
今日はやけに絡んできます。絡み酒?(違)

■みくしぃ。

てゆ、サイトがあったりして。まぁどうせここ見るのは知り合いくらいしかいないんでいいでしょう。どうやらトップページからは新規作成ができない様子/何故だ?
でも音沙汰ないので、みんなそんな暇じゃないんだろ、(つまり私は暇なわけか?がちょーん)
なんだかんだと、二週間くらいは続いている自分に驚いてみたり。

■原稿とか。

ぽすた。65%完成。アホみたいな重さで笑えます。
表紙、50%進行中。ていうか、こっちのが重い。今の時点で、300MB近くある。レイヤー作り過ぎです。
なんだかんだとノートの方が性能が良いはずなのに、さすが本体、反応が早いのは、CPUの差?そんなバカな。(ノートのが新しいのに。)
とりあえず本体にメモリ積むこと希望で。その後ノートだな。

■わからないさ。

チャット。メッセンジャーをがんばって使ってますが、まったくつかえねぇなぁ、と思うときがあり。ファイアーヲールの設定いじらんとどうやら画像受けたり渡したりできないっぽい上、やっぱ面倒だからボイスチャット?とか思ったり。でもその変でやめとかないと、人としてどうなんだろう?とか思ったりも。(仕事で使うならともかくねぇ?)
なんだか、謎だらけです。文字うつくらいなら、電話にすればいいじゃないかと思ってしまった。(だめ人間)
そんなことに喜びを見いだす暗い人間ですがなにか。(←ちょっとかわいくない。

■とりあえず。

父が出張で嬉しい。(しつこいから。)
でも少しずつかわってきたのか、協力的だから、がんばって体重を8kg減量を目指します。
しかし皿を別にしないと食べる量がわからないって、動物じゃないんだから/怒
スマートな父になるよう努力は惜しみません。
がんばれ私!!

■とかいうわけで。

今日はおしまいです。それではみなさまごきげんよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]