航海日誌

2004年06月09日(水) 疲。

ますます疲れにみがきがかかってます。
(みがきがかかるんだろうか)

こんばんは四亜です。


今日は授業の日。
それにしても私、すっごく阿呆。
印象と抽象画の違いがわかんなかったよ。
いや、具体的にどういうものを指すのかということで。
絵を見ればわかるけど、多分、
今日うしろの姉さんがなんかそういうことをちらっと話していて、
なんか、情けなくなったり。

今日はーえーと、池大雅です。はい。もうこれくらいになると
名前も知ってるものばっか出てくるわけですが。

相変わらずセンセイの話はとぶので、ノートもよくわかりません。
現実に、ノートを清書しようとしたら、何が書いてあるのかよく
わからなくて、仕方ないから、狩野派の最初から勉強し直しだよ。
ああもう。(怒)
図版とかめんどいー。
でこんなにやったところで何になるってわけでもないんだけどさ。
そして私、やっぱり19のコたちと一緒の教室は結構辛い。(若いんだもん)

なんとなく鬱だからかしら?
体調悪いからなぁ。

苦痛だった。資料が無いから。


尾張。最近この言葉に縁があるというか。
まぁ、ナゴヤ好きだけどさ。
そうそう、時代小説には、わりと犬山城が出てくるんで、今度行きたい。

今日は春日井のパン屋さんで買いました、でも、店員の態度があまりよくなかったので涙。


歯医者。

歯科というのが正しいが、まぁこれで。

先生に「あんまり神経質にならないでね」と

……はげしく心配されたんですが。そんなに今日の私はヤバイ人でしたか。(涙)

まぁ、疲れてますし。目がしょぼしょぼしてるし?
でも虫歯あるのに、神経質にならないでね、なんて方が変だよ。
あーあ。虫歯あったよ。2つも。(涙)
どうりで最近妙に重いと思った。
でも初期みたいなので、「来週ね〜」
とか言われた。いつも思うに、今削ってくれと思う。(涙)
これであと2回は確実に通うわけだな。

学校がある日というのは中途半端に緊張しているので疲れる。

でもまぁ、JRから見る景色は好き。電車で窓から外を見るのが好きです。

日本美術史をまとめてからしようと思うこと。

京都へいって、本物(あるいはレプリカ)を確認する。
愛知県にあるものもあるんだけど、大半が京都と東京とかだからなぁ。
ちなみに、今年の夏あたりから東京で狩野派関連の(何だっけ)展覧会があるらしい。ってか、東京ーーーっ。往復で2万とかですが(涙)


はー。えーと、レポートはよくわからんことになってます。
本が新しいのと古いので年代とか違うし、どの情報を信じていいのやら。しかたないので適当に書いて出すかと思っている。だってもう嫌だもん。
でも今月も10日には出せないらしいので。(いや、なんとなく。出せないこともないかもしれないが、今日やる気がないので。)
もうさー。ほんと嫌になるんだよね。

インタメ…インターメディアって彫刻の先生が多かったんだね、初めて知った。謎のコースだけど。(私的に)屋上で実験してるのは見た。
若いですよ学生。進学校だったから〜とか話してるの聞くと、時代を感じます。(何だ)
でもとりあえず就職率は悪いみたいです。というか、行く人はいいところ行くんだろうけどって感じで。

今日は文章がとりとめもないですね。まとまらん。

最近起きるのが辛いです。頭痛がするし、気持ちよく起きれないし。
くやしい。

→それでレポートに反復精神というかあらわれればいいんだけど、
「まったくやる気がない」のはどうしようか。
作品が作りたい。レポートなんかいらん。というかやりたくない。
作るためにも時間が必要なのに、レポートにこんな時間とられるのが
腹立つわーー!(頭悪いのは自分の所為だけどさ)

いいこぶった私が嫌い。しかもまわりがそういう風に仕立てあげようとする空気とかが嫌い。そしてそれに慣れ親しんじゃってる自分も大嫌い。

ってか、条件反射だからさーもう、仕方ないんだよ。
子供じゃないんだしさー。いちいちキレてられないっしょ。
あーほんと、家出したい。できる軍資金が無い。
ってか、しても無駄なこともわかってる自分の比較的冷静な部分がなんとも、わい小っていうか、ちっちぇぇーーー。

……………。(溜息←切な


…そうこんなこと書いても何になるわけでもないこともわかってるんだけどね。電力と資源の無駄だよな。わかってんだよそんなこたぁ!!


やさぐれてます。

何故ですか。
吉宗と宗春であまりに春さんのかっこ良さに、惚れまくってます。弓さんも可愛いです素敵です。あーそういやそうだっけ、みたいな史実なんかを思い出したりしてます。尾張、魅力的な土地です。素敵ー。
ってか、お庭番と上様ときたら、やっぱり!!
タダスケがーー。
大岡越前守がーー!
出て来ちゃいました。(笑)
素敵素敵素敵っ!面白いー!これは、暴れん坊将軍ファンと、大岡越前ファンにはちょっとやめた方がいいかもしれないけど、私はこっちの小説の彼らの方がしっくり来ます。
まぁ、花街についてはコメントできない部分もあるし、実際の所あまり良いイメージが無いから、なんとも言えないけど。

文人というのはー(今日お勉強してきたことー)
詩・書・画・をかける人のことらしい。(基本的に)
ちょっとやってみたい。(文人→文人画→池大雅

話もどるけど、花魁てのは当時の女性では一番の教養があったのですねー。素敵ですねー。というかすごいですねー。
(以前どっかで見た覚えがあるんだけど)

なんか書こうと思って忘れました。いろいろあったはずなんだけど、忘れた。

どうして一日は24時間しかないんですかねー。(なんか前にも言った


今日はなんだか、文がおかしいので、このへんでやめます。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]