こんにちはこんばんは四亜です。
今日は暑かった。 思わず。ビーズを買ってしまうくらいに。(涙)
去年、散々失敗したので私は途中で脱落組だったんですが。
100円ショップでビーズが売っていて、100円ならいいかと、買ってしまった。(バカ)
そして、凝りもせずに今年も挑戦をするのですね。
別にアクセサリーをつけることに興味があるのではなく。どちらかというと作る過程とかが面白いのですね。うん。(作る意味あるのか…
本を見てみたけど、よくわからないので、適当に作ってみようと思います。
こんなん。図だけじゃわかんないよ。ほんと。
●とか言う感じで。
両親が名古屋市博物館へいって、尼僧さんの講議など聞いてきたそうな。 とてもよかったらしい。 活かされているとゆーことを、感じて生きなければならないのだそうな。 つまりは感謝?
今日はバイト先で、無駄毛の処理がしたいとか、永久脱毛したいとか、そんな話に盛り上がる二人を他所に、私はなんとなくつまらないので、昼休みにビーズを買ってしまったんですね。 なんか、二人ともそんなに気にするほど顔が悪いわけでもないのに、すっごい切実に訴えてるので、なんとなく。疲れたり。 別に興味が無いわけじゃないけど、基本的に私の身体は幼児体型なので、女性のお話とかにはついていけないわけで。(適応しないから必要じゃない) 「恋をしなよ、体型変わるって。」とか言われた。余計なお世話。 恋をして体型変わるなら良いんだけどね。生憎変わったことはなく。 つまり、暇だったのか。
マスカラで15分かけるとか、信じられないし。ダイエットとか言っても結局食べてるから変わらないんだよね。もう少しゆっくり食べれば良いのに。 結局、こうだ、っていう信念が無いのだ。 だから本当に何がしたいのか、よくわからない。 こういうのって、生きているっていうんだろうか?謎。 そんなわけで、退屈したのでビーズを買ってみた。 私は装飾品があまり好きではないので(見るのは好きだけど着けると無くす)ネットで探してみたけど、気にいったのがなくて、仕方ないので自分で作ることにした。
サイトの更新。 漫画をね。あと少しって感じですか。今日は疲れたんだけど。。 学校の課題は明日やろうと思ってたり。とりあえずお休み入ったら掃除がしたいです。ほんとに!! そして学校の課題やって、あーーー!!借りてきた本読まなくちゃ…(涙) 休みって短い…(涙) もう5月だし。
栄翼はどうなったかってと、少し気分がのらないっていうかハマラナイので、駄目。 アヴリル・ラヴィーンを借りてこないと駄目。(何だその基準)
カラオケ。 いってきたけど、歌ってないと下手になってるのでムカツク。 最近自分の声が何に合うのかよくわからない。(-- とりあえず、最近志方の歌しか聞いてなかったので、ああ、カラオケには入ってないんだ、ってショックを受けてた。(笑) デビューしてよ志方。。。 それに、最近のバンドの歌知らなくて、そんなのが大量に入ってて、ああ、時代って流れていくのね…とか思った。
絵を。 送ることにした。 というのも、展覧会にお土産?を頂いてしまって、申し訳ないので。 はー。私今週いつ眠るんだろう。。。?
今日はなんとなく。
ゆっくりお風呂に入ってパックとかして眠りたいです。
恵まれてるな…。両親てゆうか、父に感謝。
そうそう、バイト先の子は教授と仲直りできたらしい、よかったなぁ。 それにしても、人が喜んでいたら、嬉しくないだろうか。 私は最近人が嬉しくても嬉しいんだけど。 それにしてもよく喋る。 私もか。そうだな。しかし人の話は聞きなさいよ。とか思ったり。 なんだかな、なんだかな。
それにしても美というか、女性のコスメに対する関心ってすごいものだなぁと思いました。皆なんであんなに詳しいんだろう?私が知らないだけなのか。。。最近なんだかんだと、話していた所為もあって、チープながらも化粧品が揃ったのは良かったのか悪かったのか。(悩)複雑だ。
メガネ。 まがったので直してもらったら、店長さんすげぇ良い人で、やっぱ和光さんすてきーとか思ったり。思ったり。 おかげで次もここで買う。次に欲しいのは、チタニウムの軽〜いやつ。結構まがっても大丈夫なやつ。 スウェーデンからの取り寄せになるから、デザインの無いやつだと1ヶ月くらいかかるらしい。お金ためないとなぁ…。
中日劇場。 はー。夏までにこれもまたお金ためないとなぁ。。。
あ。 試験。試験。忘れてた。10日必着とすると、土曜までですか。ということは金曜ですか。でも速達しないでとか文句書いてあったはずだから、木曜〆きりって、、、、、、6日かーーーーー!!!!(叫
無理…無理だよ…ああああ… はーやっぱ今日明日と休めばよかった。。。。 やっぱ寝れるのかな私…。 学校イヤだなぁ。。。。最近何の為に行ってるのかよくわからん。結局しなければならないのは自分の努力ということで。学校が何をしてくれるわけでもないので。毎日作品作らなくちゃいけないのに出来ないのはやっぱ私に一般人になれってことなのかしら。悩んではいないけど、最近ぐっすり眠れた気がしないので、なんか寝たい。ほんとに。
イライラする。何でだ。 つまらないなぁ。つまんないよ。ほんと命生きてる人がいないからかなぁ。 お釈迦様の手の上では要らないって人はすぐ死んじゃうんだ、 だから私なんかとっくに死んでても良いのに、生かされてるんだ。何でかな。何でだろう。 だから伝えなくちゃいけない。私は。 そうして生きていかなくちゃ生きられないから。 思い込みだと思うならば思えばいい。 何も無い人よりマシ。自分が何も無い人よりマシ。 からっぽに生きるって、面白いんだろうか。
時間がないと、いらいらするね。
娑婆というのは、そりゃ楽しく極楽のようなものです。 快楽に溺れるのは容易く、けれどそれは本当に生きているというんだろうか。本当に生きていると言うんだろうか。
もっと強くなりたい。
はー。。。 頑張りますかね。。
おやすみなさい。
追加。 日本美術史のセンセが、雪舟だったか誰かを宗教家であるから思想とかが作品に反影されて、その範囲しかできなかったとかいうようなことを言ってて、もしかするともっと違う作品もできたかもしれない、みたいなことを言ってて、ムカツイタ。 宗教に影響される作品のどこが悪いのかと。 そもそも影響される作品の幅が狭いか広いかなど、センセにわかるのかと私は思った。そんなことを語る方が馬鹿らしい。 これでー5くらいやる気が萎えた。 そんなこと言ったら西洋建築なんかどーなんのよ、とか思った。ドゥーモとかどーなんのよ。とか。 宗教の裏には必ず政治があるんです。そのへん忘れないで欲しいわ。 安土城だって信長が狩野永徳(だっけ)に指示して描かせたのだし。 面白いと思ったのは、講議内容だけど、センセ事体の想像力はあんまし無いのかなぁと思う。 なんか、柔らかくなさそうだし。頭。 別に嫌いとかじゃないんだけど。思考や思念がそういったものに基づくのは、何も宗教に限らず、宗教はイヤだけど、占いは毎日するって人もいるわけだし。有名な占い氏なら信じられるって人もいるわけだ。 根本には日本人にはアメニズムとかあったりして、神道もあると思うし、問題はそういったものを元にその人がどう生きるかで、この人はこういう生き方をしてきたから、きっとこうなんだよ、みたいなのはセンセの考察として語って欲しいので。ああいう言い方は無いよなぁ、と少し寂しくなったり。
長くなってしまった。なんか、バイト先の人がね。占いは信じるんだけどね。なんかそれってほんとは信じてないんでしょ、みたいな態度が気に入らないので。結局自分に都合良いことしか信じないんだよね。気休めにしか。それって本気で占ってる人に失礼だ。 ああそうか。私怒ってたんだ。 口では平気で言うくせに、全然全く信じて無い上にバカにしてるから。 それで、私、ムカツイてたんだわ。
私に嘘をつくのはかまわないのだけど。思ってもいないこと言わないで欲しいわ。メディアが流行らせるのはともかく、本当の奥底の恐ろしさなど何も見ない振りをして上辺だけでわかったフリするのやめてほしい。 私がバカにされたならまだいいけど。 それって私の先祖…死んだ姉さんとか兄さんとかバカにされてるのと同じなんだもん。なんかすっごくイヤ。 わかってたけど、「私霊感強いから」とかしらふで言える人間、信用できない。むかつく。ホントに強い人ってそんなこと言わない。し、なのに信じない辺り、だから何なの、と言いたい。あーほんと、むかつく。
何でこんなにイライラするんだろうと思った。とりあえず原因がわかったのでよし。あとは傾向と対策?(笑)まるで試験のようだよ。 言葉が聞いてもらえないというのはどういうことなんだろう。 私が悪いのか? なんかおちょくられてるみたいでイヤな気分。
とりあえずもう少し頑張ってみるけど。 人のことより自分だよな。 自分のことしなくちゃ。人のことかまってる暇なんか無いんだし。 ほんとに。
頑張ろう。一日一日、大切に生きるって結構大変なことだね。 そんな風に思います。
それでは。
|