航海日誌

2003年09月05日(金) さてもおしむらくは。

浮き世のなんたら。


…いや、そんな文句があったかな、と。

こんばんは、四亜です。


●本日のわたくしとタイル目地。

頑張りました。

父が出かけに、「やっておけ」とか言うので。

そもそも、目地というのは、元のタイルが
きれ〜に貼れてないと、かなりやりづらいもんです。

頑張りました。(涙

でも、やっぱり案の定。
父がケチッたおかげで、目地材料が途中で足りなくなり、
ホームセンターに走る羽目になりました(涙

とりあえず、これでタイルと私の格闘は終わり、下手だろうが、何だろうが、出来たことに変わりはないわけで。

●こおひいと私。

本日は連休が欲しいと連呼したはた迷惑な行動のおかげで、
連休でしたので、ひさしぶりに珈琲屋へいきました。

日進に新しくできた、明時ナンタラっていう(待て

レトロな日本を堪能できるコジャレタお店です。
広い天井がいい。
音を吸収するから、主婦の五月蝿い会話もそのまま、良い効果音となる。
んで音楽がかかってない!!イカシますね。そのへんが。

珈琲は、まぁまぁでした。コメダで350円払うなら、400円でこっちのブレンドがいいですね私は。
さらにモーニングがついて、二人で1500円くらい。(モーニングにコーヒーゼリーつけた)
美味。

何より、接客がいい!!!
男の店員しかいない所もポイント高いし、無駄にべたべたしない所とか、
メニューでわからない所をさりげなく教えてくれる所とか、
待たせない配膳の仕方とかとかとか、
これってすごいよ、ひさしぶりにこんなちゃんと教育されてる人に会った!

さりげなく、邪魔にならないけれど、気がつくっていう、これが凄い。
無駄な言葉使いをしない所とか、制服きっちり着てるところとかが好き。
女ってどうも微妙に愛想笑いとかするのが微妙なんですが。
無駄な言葉使わない、言葉使いが綺麗、ってのがすごくいい。

ベタ誉めですね(苦笑

お店とか、商品は他にもいい所は沢山あると思うけど、店員の質でこのお店はすごくいいなぁと思いました。
車での来店が多いようです。(郊外で何もない所なので)

おちついてコーヒーが飲みたい人へお勧めです。(名前覚えて無いけど)


●でもって。

原稿ーーー。

凄いよ私。下手すると、二日で20Pとかできるかもしれない(まてや

…えーと、なんていうか、ペン入れだけなら?(笑

番外編というか短編も入れようかと思ったけど、私が読者なら本編読みたいと思うから、頑張って描いてます。(でも絵下手だけど

JUN3は今日は下絵を一枚ー。夜に塗ろうかなーとは思うんだけど。(本当は色つけるのは昼の方が適しているんだけどね。)
でも夜の方が燃える。(何ですそれ

本格的にレポートどうしようか。(悩

演習にかけるしかないよなー(どう考えても


そんなわけで、今日はおしまい。何だかいろいろあったと思うし、リンク増やしたいのに、いっぱいいっぱいだー。

それではおやすみなさいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]