航海日誌

2003年07月24日(木) 嗚呼。

無情というべきか、いや何が無情なのかイマイチわかっとりませんが。

四亜ですこんばんは。

●サイト。

とりあえず、掲示板をいらってみた。
しかし謎。面倒だから色々消した。うっとおしい。
けれど酒が選べるのは嬉しい。(阿呆

最近寝る時が一番幸せです。
今日は体調が優れなくて家で家事してました。(笑

お休みでよかった。。。

来週からむちゃくちゃ忙しいらしいんですが。
しかも私かなりハードらしいんですが。
論文とか原稿とか。。。あるんですが。

まぁ、お仕事してる人から見れば楽なモンでしょうがね。
(なんか卑屈だな

今日は少し驚いたことが。
いつものようにネットの海に迷い、(現実でも迷いますがネットはかなり)
どこをどう辿ったのか、なつかしの、聖闘士星矢関連のサイトをめぐってしまいました。(爆

…面白かった。
Javascriptか何かであったと思うんだけど、小説とかの登場人物を入力すると、その名前で小説が読めるっていう。。
いわゆるパロディだけど自分が主人公になるっぽい、ああいう小説?

入力が面倒なので、無私してたりしたんですが、なるほど、こういう見方もあるもんだなぁとかなり感心しました。(変なところで

凄いんです。
黄金聖闘士たちに1人の少女(この場合、管理人が女性だからもあるかな)が逆ハーレム状態!!(笑
いや、面白かった。
アレですね、「アンジェリーク」とか「遥かなる」のような育てゲーに似てる。(笑)
久々に笑いました。
そして今さらDVD見たくなりました。(やめておけ私
ちなみに私はあの生意気な少女…つうかアテネ沙織Lovingです。
何やら神話がまじってて面白いですが車田の漫画は面白いです。
何でもそうだけど、「やり通す」とそれがもう道になっちゃうんだなぁって思う。

いやびっくりでした。そして何ゲにシャカと双児が好きらしいことが判明した。ああでも、沙織至上主義で。(またですか
キョーレツなTVでした。(私はアニメから入った


●ネトゲー。

ほだされた。
口説かれた。
ストーカーのパンダにストーカーされた。
とりあえずweb_マネー切れるまでは適当にしておく。

こんな交流で喜んでいる根暗な自分がちょっとカナシイ。
人としてどうですか、それはって感じ。
別に一日中こういうことを考えているわけじゃないんだけど。
なんとなく。


●祖父。

今週検査をしてもしかすると入院するかもしれないらしく。

なんと言うか、私はかなり楽観的に、ジイさんは大丈夫だと思っているのだけど。
父は気になっているみたい。
尤も、今までソレらしい愛情なんか見たことがなかったから、やっぱり人間死ぬまぎわになると、誰でも素直になるもんだなと、不謹慎にもそんなことを思う。
オレの身体だ、いつ死んだっていいんだ!

…って言う奴に限って、案外死にたくなかったりする。

最近ジイさんはとみに死ぬことばかり言うから、それは暗にあたしに結婚しろというのか、とか思いつつも、この人はまだ生きると思っていたりして。
人には終わりがあるのだから、それが寿命なら仕方のない。
寿命ならね。
けれど、あたしは皆で住むことが夢だから。
その夢はついえてしまう。

だからこんなのは私の我侭だ。
ジイさんにはまだ生きていて欲しいのだ。
たくさん、知りたいことがあるから。たくさん、伝える、伝わることもあるはずだから。

とても欲深く情けない
けれど 本当に。


●英語。

思えば、私の英語の教師はいつも最悪だった。
はじめての英会話のセンセイは、男で小学生だった私を平気で罵詈雑言で傷つけるような非常識な男だった。もちろん、今その教室は無い。
次は女。それも私の嫌いなタイプ。プライドが高くて、化粧が濃くて、生徒をバカにしてる。
次も女。こっちはこっちで面倒だった。授業内容は極めて受験の為だったし、悪くはなかったけれど、どうにも固定観念が強いお年ごろの方だった。
次も女。ネイティブな美人さんは私の好みだったけど、あまり面白くはなかった。
次は男。嫌いじゃなかったけど、優しすぎた。
次は女。洋モノ気触れな中年の女だった。この人は日本人をバカにしている生っ粋の外国人。日本人なのに。日本人が嫌いなんだなきっと。
次は某大手英会話教室のテスト。
楽しかったけど、金利が高かった。そして私はいつもタイミングが悪い。
次は新聞に見開きでよくのってる通信のテキスト。
よくよく目を通すと、ものすごい金を支払わなくてはいけないので、クーリングオフ効く期間…次の日には送り返した。

そんなこんなで、今はようやくNHK英会話テキストに落ち着いた。

ここまでくると、もう私は英語とは離れた世界で生きた方がいいんじゃないかと思う時がある。共通して言えるのは、ほとんどが日本人の女性だということ。日本語も綺麗に話せない人が、英語を教えるというのか。

少し歪んでしまった私の心。

決して英語が嫌いなわけではなく。

ただ、責任転嫁するわけじゃあないけれど、必死になって英語を学ぶにはあまりに合わない人が多かったということだけ。
子供のわりにプライド高かったんで。
人を見下すような人から教わることは何もなかったから。

ふと英語が浮かんだ時に出たのは、そのまま英語の意味。
考えて考えて出した時は、日本語を無理矢理変な形にゆがめちゃってるんだよなぁと思う。

ただ、それだけなんだけど。


というわけで、今日はここまでー(眠い


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]