航海日誌

2003年05月25日(日) 堪。

今日は。

堪えてみました。

給料の残高を確認して、その瞬間私の頭には

野村万作狂言集DVDとか
野村萬斎狂言サイボーグとか
魔界転生DVDとか
スレイヤーズとか
十二国とか
とかとか。


過ったんだけど。

堪えました。

少しは貯金をするということを学ばなくてはいけません。

案外できるもんだなと思って、拍子抜けです。

でも相変わらず貧乏性で、口座にお金があると怖くなります。
どきどきしながら年金と国保の金を入れてきました。

結局、課題はウサになり。ああ、またどっかから突っ込み入りそうだな、などと思いつつ。
写真を撮ってみたり。しかし、あまりの重さにイラレに怒られる上、強制終了かかって、エラー続出。
私に喧嘩売ってるのか、この林檎め…!と思わないこともない。

しかし、林檎は使いにくい、と聞くのははじめてです。
使いやすいの間違いじゃないのかと思いました。

そうそう、少し現実的にQuickTimeのProでも買おうかなぁと思ってます。
やっぱり。

動くウサギが欲しい。(マテ

ああ、メモリも欲しい。(っていうかもうほんとうに、この文字の綺麗さと色の優しさが無ければ、私はとっくに窓に乗り換えているはずなのになぁ…

掲示板では痛い人を連発。まあ憎まれるのも悪く無い。(マゾか)


今日は畑は行かなかった。というか課題あって行けなかった。くそう。こんな課題二日で片付けられないなんて阿呆だ阿呆っ。
くやしー。

ひさしぶりに墨をすりました。
今の時期、とても気分が良いです。
墨をするという行為は、とても落ち着く。ほっとする。
ゆっくり時間をかけてする。
そのうち、ふわりと墨の臭いがして、水がネズミ色に変わって。
すごいチカラだ。
墨をするという行為だけで、とても幸せになれる。不思議。
文字を書く呼吸。この呼吸が、多分作品作りにかかせないものなんだろう。
書をするときには自然とできるのに、デザインになると少し穴が開く。
そこから少し空気が抜ける。
どうも、そのへんが気に入らないらしい。

この間買ったお気に入りの筆が無くなってしまって、どこへいったんだろうと思う。

無くしたものは、どうでもいい時にあらわれる。


というわけで、今日はここまで。
今日はひさしぶりに紅茶ーイングリッシュ・アフタヌーンを入れてみた。
美味。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]