航海日誌

2003年01月15日(水) マジで泣きそな3秒前。

寒っ!!!


こんばんは、四亜です。
今日ばかりは、マジで寒いですなごやん。(涙)
風がゴウゴウ吹き荒れ、部屋が寒すぎて暖かくならないので、頭痛を催すって……どうですか。どうですか。(涙)

●以外に。

おいしかった帝国ホテルピーナッツバターvvvv
これをサンドイッチで(うがあっ!!←これを打っている時にサクがモニタのコンセント抜きました。ブラックアウト)
…食べると美味しいのです。

ええ、寒いですからね。食べ物とか、食べ物とか。あったかいミルクココアなんか飲みたいナァ。

●とにかく寒い。

あまりの寒さに居間に避難していたのですが、今度は中途半端な暑さに気分が悪くなり、移動。でも一向に暖かくならない私の部屋…。
部屋でフリース着て、セーター着て、おまけに膝掛け要必要って
………どうなんですか。どうなんですか。

おまけにホットミルクが5分たたないうちにぬるくなってる…。(涙)

●まんがとわたし。

やっぱ、むつかしーわ。すでに原稿用紙が小さすぎて、いくらweb用だからって、手ェ抜いて、B5にするんじゃなかったと後悔。
仕方ないので、B4に描きなおしてるわけだけども。
ああもう、面倒だな〜。
一枚で描いた方が楽なんだよねぇ。ちまちまコマ切るのきらーい。

●昨日。

頑張り過ぎたせいで、今日は一日頭痛だった。おまけに吐き気がしたりして。祖母ちゃんからポンカンと魚の血合の薫製みたいなのと、欲しかった布団圧縮袋が送られてきた。
ありがとう、祖母ちゃん。
祖母も風邪をひいているみたいで心配ですが。
それより、某ク●レラちゅー健康食品(と本人は言っている)にハマりまくっているので、大丈夫かなぁと、そのへんも心配です。
いえ、丹波さんが「生活Gメン!」なんてCMやってるくらいだから、そこまで心配は無いでしょうけど、結構金注ぎ込んでいるらしいので、それが心配です。(まあ私の金じゃないからいいんだけども。)

●今年初。

改造。
には、父が開口一番
「またか!!」(玄関でそれがわかったアナタも凄いよ)
父「お前おかしいんじゃないの?」
母「病気だもん。」

………はい。病気っ……って何だそら!!(怒)
でも綺麗な部屋を想像するだけでかなりストレス発散されますけど。

●うさ。

………最近、増長しているようです。
具体的に何が、と言われても困るのですが。(^^;

●DVD

勉強しようにも寒くてしかたないから、DVD見たいなと思ったけど、レンタルに外出る気にもならなくて、まして金が無いじゃないか。とか思いつつ。

今はネットでDVD郵送レンタルできるのですね!!(驚いた)
しかも送料かからないとかですよ。
ますますインナーぎみに拍車をかけそうな商売が跋扈しております。(笑)

●平日。

面白いテレビがやってないことがわかった。(笑)

でも、NHKで「ホームズ」やってたよ!!(ドラマ)ひさしぶりに見ちゃったよ。残念ながら吹き替えだったけど。(涙)
最近は字幕オンリーなので(本当は何も無いのが一番なんだけど)
吹き替えがわずらわしく思えます。

でもNHKのテレビの英会話は見る気にならないのは何故だろう。(笑)
きっとあまりにベタベタなドラマの所為だろう。(笑)
笑ってしまって、できない。

というわけで、凝りもせず、とりあえず「英会話入門」の年間購読をしてみることにした。
もちろん、CDつき。
これは何度も聞いて、ヒアリングして、慣れたいのと、せっかくだからテキストも暗記したいし。(そんなに難しくないから。)
中学の時教科書を暗記させられたのに比べたら、そんなに難しくないので、頑張ろうと思います。
ビジネス英会話となると、また値段も難易度も高くなるのだけど、とりあえず入門、入門vv

●文

ばかり書いていると、絵がかけなくなる。
めちゃくちゃデッサン力(この言い方は嫌い)落ちた。
やっぱり毎日描いてないと駄目なんだねぇ。。。(涙)
ああ、くやしい。
まあ、べつに絵じゃなくても表現できればいいと思うんだけどね。
それを考えると、芸術やってる意味なくなるから、深く追求はしたくないのだけど。

今は絵が描きたいノデス。

●コロナ。

映画館ですね。父が安く手に入れたチケット。
私的にはアメリンカンシネマの方が接客が良くて、入りやすい感じ。
小牧のコロナはお子さまが多かったのでかなり人に酔いました。
入ってからはコロナの方が小さくてうるさくなくていいんだけど、入るのが面倒。まあ、土日だったから仕方ないんだけど。
どうでもいいけどやたら「指輪2」の売り込みをするのはヤメテクダサイ/笑
いや、ほんとに。

ちなみにハリーのニンバス2000は1400円だと思ったけど、1800円で売られていた(笑)

どうすんじゃ、箒買って。(笑)

ああでも母がまだハリーを見ていないので、そのうち二回目を見に行くことになるやもしれなく…ああ怖い。

●怖いというと。

アンティークの再放送がやっていて(笑)
「面白くなかったね」って母が言うから。つい。
「原作は面白かったよ。」とか。

いっちまった〜(冷汗)

……アノ原作をもし母が見ることになったら、家族で二時間サスペンスのベットシーン見るより恥ずかしいかもしれない。(何だその例え)

……いや、でも面白いし。(笑)
何よ、魔性のゲイって(笑)

椎名というと、今日の熱烈中華飯店…つー変なドラマ。あれも、変。(笑)
出てる人がすごすぎて、何で出てるのかよくわからない。意外にも主役の彼女がああいう役もできる人だったんだなぁと感心。(笑)

●なんだか。

無駄話が多いのでここで終わる。
だからさー。風邪プラス人に会えないプラス、あまりしゃべれない
…ってのが重なるとこうまでもインナーになるものかと……あーもー。

ウサギまんがを描こうとして、ウサギを観察しているうちにへろんと幸せになって一緒に寝てちゃ駄目です私!
やんなくちゃ!!

でも寒いよう。寒いよう。

なんなのこの寒さーー!!

……なんか、靖国とかイロイロあと新聞とかで韓国人差別問題とか出てたりして、でも差別されてるのは割合日本人も同じだと思うのは私だけでしょうか。ねえ。
反日感情があるのに、韓国人に対して理解とか参政権とかどさくさにまぎれて簡単に書けちゃう人がうらやましい。(読者投稿から)
いえ、私はわりと平和主義でありたいんですが、いろんな人がイルもんですから。実際、重いです。署名運動してる人もいるし。虐める人は見かけないけど、実際いるのかもなぁ。日本人は島国だから、やっぱり外国人に対しての免疫が少ないからそういうことも起きるのかなぁ。
とか思ったり。
だって他は続いているわけですよ、ほとんどが地つづきで。
日本だってわりと外国人は多いけど、それでもほとんど日本語しか使わなくても一生終えれるわけだし。

そんなことを考えると、そう、イロイロ言われてもね、とか思ったり。
しかし日本人の本質は外国人にはわからないんだろうなぁと最近よく思います。ああ、私ってどこまでも日本人……(笑)
…相互理解は歩みよるべきだと思うけど。ゆっくりじゃいけないのかなぁ。


ああ、長くなってしまった。
とりあえず、しばらく更新しないで何か作ろうかと思っています。
なんとなく金が無いのでサイトに偏りがちだったんですが。やっぱり手で作る事が好きらしい。しかし好き嫌いで考えてはいけないのだが。

なんだか廻ってるところでおしまい。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]