航海日誌

2002年02月04日(月) 収納男爵、リフォーム美人2。

とかいうわけで、恋なんてみっともないものね。と自分で結論ついたので次にいきます。(笑)

今日は。朝から、ト●タビスタに連絡して、
「車のエンジンかからなくなりましたへるぷみー。」をやり。
我が愛車クレスタちゃん(御年15くらい。)を見送り。

証明写真撮影したら、へんな顔で。
気がついたら御飯食べるの忘れてて。

気がついたら、家の駐車場に松本ナンバーの車が違法駐車してて!!
(怒)
一時間くらいの昼食のためならわたしも許せたのだけど。
夜になってもまだいるから!(怒)
(ちなみに午前中からいた。)
激怒した母が警察に連絡。(笑)
しかし、本人が捜せないので注意の紙をはさむのみ。
それでいいのかお役所仕事!!(怒)
よくよく紙を見てみると、レッカー移動されることもあるそうな。
だったらはじめからレッカー移動してくれよ!
明日の朝まであったら、まちがいなくレッカー移動してもらう。絶対。
金払ってほしいよ、ほんとに。(怒)
「ええ根性しとるやないけワレ?ああ?」………というような気分で。

昼にリフォーム術をテレビで見たので、つい。

『キッチン改造計画始動』

わたしの意識はかなたへ行っていた感じなので、その時のわたしは多分『片付け星からやってきた模様替え星人にちがいない』モード。
まず。食器棚の食器を出し、棚を動かす。棚が半分に切れれば良かったのだけど、合板で出きていて下手に切ると、使えなくなるので、却下。
ともかく、パーティションで区切るように設置。その時点で優先したのは、備え付けの棚がすべて扉を開けること。つまりモノを置かないこと。
ここで、足りないものを買い出しにいく。
車が無いことがこれほど不便だとは。
白いボード(板180X40)をえっちらおっちら、自転車で運んできたら、

母が帰っていた。

『………何やってるの…!?………頭いたいわ……。』

というか、やってるわたしの方が頭痛い感じなんですが。
とりあえず、無視。時間はない。今日のノルマは食器棚の完成。普段使う食器と、使わない食器(これが多い。)をわけ、収納。でも気に入らなかったらしく、母が直すことに。(笑)
『なんで今頃やるの…?』
やりたかったんだもん。
それで、買ってきたカラーボードを、棚と棚の上において、配膳台の完成。前々から欲しかったので、ここにモノを置きたく無い。あとは、どう溢れているものをおさめるか。これが問題。
今日はここまで。

明日は、ダイニングテーブルと、居間の関係、それとキッチンの収納をやる予定。………レポートはどうした。(笑)
本当は、棚を二つにぶった切って、配膳台を作りたかったんだけど、流石にそれやったら今日では終わらないだろうと思ってやめた。
圧迫感がある棚をどう演出するかが問題。
ライトを暗めにして、(というか橙っぽいやつ)スポットのような感じにすると、確か食欲が上がって良いらしいと聞いたことがあるので、それをして棚の圧力を下げたいと考えいる。
でも、ライトも自作になるので、一体配線はどうすればいいんだろう…?
買うと高いので、しかも近所のホームセンターでは売って無いからどうしよう。ライトは仕上げにつけたいから、まあ父が帰ってきてからでもいいんだけど。
『デザイナーというのは、たとえそこにあるものが、最低なものであっても、与えられた中で最高のモノを作らなくてはならない。』(ばーい森田)
というただいま学長だかになってるセンセの言葉がいつもよぎります。
(いらん時期に。笑)
とりあえず、そんなわけで明日も一日リフォームやーーー!!!!
(ほんとは家全体をやりたいんだけど、期限つき(父が出張にいっている今しか出来ない。そしてそれはやったもの勝ち。)だから仕方ない。

ちょっとさすがに疲れたらしいので(どこにあんな情熱があるんだろう。)
レッドアップルティーを入れてみた。美味しかった。
香りって癒される。フレーバードティーはアールグレイしかあまり飲まなかったけど、アップルはいろいろ使えて美味しいので好き。
そしてお風呂にゆっくりはいって疲れをとる。
友人が温泉好きなんだけど、わたしも老人だなんて言えないわ。(笑)

それでは、今夜はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]