航海日誌

2001年04月22日(日) はじまりのはじまり。

なんだか、BBSからのコピーを使ったら、変になってしまった。
一応、こちらは日記ということなのだからして、真面目に書くのが筋というものだろう。

可笑しい。
おかしい。

どこからこんなに壊れてしまったのだろう……。


今日は自宅で大人しくサイトの更新などもくろんで、……というか、それより何よりやらなくてはならないことがあるはずなのだが、いまいち調子が出ない。……夜型というのは、人間の機能からして、高率が下がるものらしいが、できることなら、働かないで、この人間の英知の箱としばらくつき合ってみたいものだ。

と、真面目に書くのも何だし。

つーか、ここはアニメ・漫画関連で登録してあるはずだからして、いちおーそーゆーテンションにしなくては……。

(ぱっぱらぱー トランペットの音)
最近は漫画を読まなくなって、というかこれでは人間的にどうかと思って、禁止令を出し、さらには両親もそれを良い傾向だとか言うので、あれほど家をうめ尽くしていた漫画本を全て売り払い、おかげてそれは税金になったのだが、しばらく普通の人間と同じようなことをしてみた。(一般的にということかな。)
……しかし当然のことながら、その反動は来てネットでエロ漫画や、ヤバいサイトにも手を出す始末となる。

昔、漫画描きになりたかった。
下手であるとか、物語りがどうとか、有名な漫画描きを尊敬しているとか、そういうことではなく。
ただ、物語りを描きたかった。
この『手』に描けないものなど、この世界には無いのだと、思っていた。
世界の全てが私のキャンヴァスで、そこに描けることの喜びだけが、私の生だった。

昔、本が好きだった。
もちろん今も好きだけども。
けれど自らが死ぬまでにこの世界にある本を読み切れないと知った。
それは、幼い少女には絶望だった。
ひどく、現実的な。

昔、友人がいて。
その子はいつも手帳に日記をつけていた。
私にはひっくりかえっても出来そうにない、というと、
遺書のかわりだと笑って言った。
では、私もそれにならってここへ綴ろう。
電子の詞を。


   INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]