☆パワーの源☆
DiaryINDEX|past|will|
矢野顕子さんのさとがえるコンサートに行って参りました。 (矢野さんといえば剛ファンだったよね?[大昔の記憶]) そういやスマの「しようよ」のカヴァーもしてるね。
・・・やっぱアッコちゃん最高でした☆ 彼女の歌って好き嫌いがハッキリしてるだろうけど、歌が歌を越えてるのよ。 なんか波動みたいな感じでぶわぁぁぁぁっって“くる”の。 矢野さんって、こっちが弱ってる時に「どーしたの、大丈夫?」って優しく迎えてくれる。 ふふふ、ここまではよくある話でしょ?でもこの人はその後に、 「なに甘ったれてんの、シャキッとしていってらっしゃい!」って背中をバーンって叩いてくれるんだわ。 んで、「私はいつでもココにいるから。」って見ててくれるんだよ。
妄想もはいってるだろうけど、矢野さんはもうひとりのお母さんみたい。 そしていろんな意味でずっと先で輝いている先輩。もしくは師匠。 彼女のようなしなやかさ、身につけれたらいいなぁ。
*****
さて、話は変わりまして。 ライブまでに時間があったから本屋で立ち読みをしてたんだけど、 「広告批評」でMIJの広告が座談会で槍玉にあげられておりました。 “デザイナーとしてはいい仕事なのかもしれないけど意味がわかんない。 こんなのSMAPのファンしか読まないよ”・・・と書かれていたところには苦笑してしまったんだけど、 結構うがった見方もされていて、ファンとしてはなんだかなーって感じがしました。 特に慎吾の英語と剛の韓国語に対して“やりすぎ”みたいなことが書かれていたんだなー。 (中居っちのCMは誉められてたんだけどね)
わかってないなー、あんたたち。お仕事だけで語学が習得できっかよ。 剛の韓国に対する愛情は生半可なもんぢゃねーんだぞ。 なんでもかんでも策略とか戦略とかお金もうけとかイメージアップとかに結びつけんぢゃねーよ。けっ。
・・・確かにMIJはドリスマよりも抽象的だったし、 メイドインジャパンをテーマにするライブってなんなのよってのも考えたけどさ。 単純に、デザインとしてはシンプルでいいなと思ったけどなぁ。 ま、ドリスマでのトリコロール・MIJでの紅白と、シンプル路線できたから 来年のアルバム&ツアーがどうプロデュースされるのか不安でもあるけどね。
あと欲をいえば、ステージ衣装はもうちょっとなんとかしてほしい。 スマさん自身もあれが最高!とは思ってないと思うんだが。どうかな?
いかがでしたか? お気に召したら・・・
|