asap1の日記...asap1

 

 

早くかえりたいよー - 2003年05月29日(木)

もうすぐ新居に引越し。
引越ししたからってすぐにはいけなそうだけど
(病院が実家の方。要管理対象のためこの病院に行かなくてはならない。
しかも2週に1回と、他人の倍だから大変)家事とか料理とかを自分で
したいなあという気持ちがふつふつと沸いてきている。
もう一個、実家の料理?に不安があるからでもあるんだが…。

今日はカレーライスを作った。カレールーを減らして、自分の分だけ
ホールトマト缶を入れてさらにカレー分を薄くしたもの。自己満足。

家の料理?に不安というのは、今家の冷蔵庫が壊れかけているからだ。
もともと母の冷蔵庫には我が家の2倍か3倍の買い置きがしてあって
ときどきとんでもない物が出てくるという恐怖がある。
納豆は賞味期限から相当経っても平気という信仰があるし、当然ながら
ナスが有るのにもうひとつ買っちゃうとかも日常。今日カレーを作ろうと
肉を探したら、ひき肉2パック、豚シャブシャブ肉、とんかつ肉2パック、
牛薄切り肉、魚、ホタテ、えび…と冷凍庫からなだれを打って出てきた。
これだけでも何とかしてほしい(でも居候なので口を挟めず)と思うのに、
なおかつそれを収納しているブツが瀕死状態とは…。
本気で梅雨が怖く、新しい冷蔵庫を買ったほうが良いとせかす今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は暑い。夏「っぽい」今の季節は結構好きだ。
本腰入れるのはもうちょっと待ってほしいけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅に出たい。一人も良いし、誰かとでもいいな。
東海・東北・イギリス・ニュージーランド。あと、やっぱり沖縄。沖縄最高。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail