asap1の日記...asap1

 

 

イベントも終わり… - 2003年05月24日(土)

実家に帰ったときからひとつのマイルストーンであった結婚式が
無事執り行われた。かってにマイルストーンにして悪いけど、
これに出席してご飯を「おいしい」というのがひとつの目標だったので、
満足。とりあえずおいしかった。

でも、一ヶ月前とは違って健康がモットーになっている今の状態。
体重…。塩…。糖分…。はやく単なる単体のカラダになりたいと
毎日考える。

精神もなんとなく好き勝手にしてはいけない感覚があるのも変だ。
親は「あー、留学とかいきたかったな」っていうと「聞こえてるよ」
とかいうし、心配を口にすると「神経質な子になるよ」とか言って
脅すんだから。
でも、本当に真剣に案じていることはかなり割り引いて話してる。
というか、ほんとに心配していると人に話せない、いつも。
それを話している自分の姿と、聞いている人の様子があらかじめ
どうしても浮かんできてしまって、臆病というか、遠慮というか
変な感情に陥るから。
インフォームドコンセントというけど、あれはやっぱり受け止める方の
度量も必要なんだなあ。

はやくあと2ヶ月、いや1ヶ月半が過ぎてほしい。何事もなく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはさておき、結婚式。断片的に思ったこと。

何しろ娑婆と友達に会うのは数ヶ月振りだったので、変に感激した。
結婚式の間中尻の痛さに身悶えた。
友達がきれいな爪をしていたが指摘し忘れた。
披露宴は、なんか裏方なポジションだったのでひたすらご飯を食べた。
奥さんが「かなり」しっかりしてる。

でも、今後あの2人がどんな夫婦になっていくのかが(というか、奴が
どんなだんなになるか)が楽しみだ。







-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail