×××こぉんな日×××

Mail Home Bbs

まえ もくじ つぎ

2004年10月03日(日)    +++ 西へ東へ (長文覚悟)◎ +++





    いよいよやってきました。
    TEEN’S ELECTONE JAMと大フィルポップスコンサート。
    さて 両方ちゃんと聴けるのか?と言う不安を抱きながら いつもより
    早起きさんの日曜日。お天気も良さそう。あとは 実家に届く母の荷物が
    時間どおりやってくるかにかかってる。
    (母は 早朝からお葬式に出かけました。)


    午前中に届くはずの荷物が来ない来ない・・・。
    段々あせってきて 届いた時間は11時半なり。
    冷凍庫へ仕分けし 荷物を運び マンションに戻り 陽菜の身支度をし
    走って駅に行きました。あぁ 坂が憎いわ。

    大汗かいて 切符を買ったは良いけど ハーバーランドって駅は何駅?
    普段 車でしか行かないんだもぉ〜ん。
    車内放送で 新開地だと思ってたけど 実は高速神戸だったことがわかり
    陽菜に「ママ 知らんのぉ?」と言われる始末。
    
    またまた走って ハーバーランドのスペースシアターに行き 出待ちの
    SaMのメンバーに出会い 林家パー子と化し 記念写真を撮り
    演奏を心待ちにしました。

    ニコニコ顔で演奏した3人。
    かわいかったよぉ。こちらの詳しい事は オンガクニッキにて・・・。

    
‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 


    で 演奏終了後 コンビニに走り おにぎりとお茶を買い またまた
    電車に飛び乗り 今度は大阪福島へ・・・。

    特急電車は思いのほかすいており 座るなりおにぎりを食べ 乗り換えを
    した時点で 時間は2時45分なり〜。
    大フィルポップスのコンサートは3時開演。もう絶対間に合わない。

    駅から全速力で降り 階段をスーパー エクセレント グレートパワーで
    駆けあがり(自己最高記録だと思う。)目の前のタクシーに飛び乗り
    「めちゃ近所で悪いんですけど 子供が一緒で走れないから お願い〜
     シンフォニーホールに行ってください。」と行きも絶え絶えにお願い。

    良い運転手さんで 猛ダッシュで運んでもらい ついたら3時5分。
    1曲目の「シンフォニックパラダイス」の終盤でした。
    ドアの外で待ち 終わると同時に「すいません すいません」連発で着席。
    毛穴全開 ど〜っと汗が噴出した瞬間です。
    陽菜は 以外と体力あって すぐに復活「アキラさんのベスト素敵〜」と
    もはや夢心地。若いってすばらしい。

    私も引きずられて夢の世界にぃ。

    いやぁ 良かったです。アキラさんのピアニカの「リベルタンゴ」
    運命と「マンボNO5」のMIX「シンフォニック!マンボNO5」
    学会(音楽会?)を揺るがす 発見!は〜〜〜〜うぅっ♪と掛け声の
    入ったマンボ風味の「運命」なんか聴いたことある?おかしすぎ〜。

    大好きな「異邦人」「いい日旅立ち〜特製・世界めぐり編」
    こちらは 今回はヨーロッパ5カ国巡りでして スペイン→イタリア→
    ポーランド→オーストリア→ハンガリーと旅させて頂きました。
    
    で休憩時間。Fさんにお手紙を託そうとロビーに降り探すけどその姿
    見つからず・・・。めっちゃ挙動不信な親子だったはず。
    ホールの係の方に尋ねると「次 出番で着替えて練習中なので終わった後
    こちらに出て来られると思います。お伝えしておきますね。」との事。
    陽菜に説明して 上に行こうとしたら 派手〜なGパンの方発見。
    「誰だっけ?」

    またまたぎりぎりで席につき 2部は「蘇州夜曲」これまた大好きよん。
    「大阪で生まれた女」と続き ハタと思い出した。あっ!さっきの人
    BOROさんだぁ。

    演奏後 会場内のBOROさんをアキラさんがご紹介。
    オケで聴いても ホントに良い曲でした。

    お待ちかねの「仔象の行進」と続くわけですが・・・。
    ここで サファリ服に虫取り編み姿のボトラーズ2!が登場。  
    「Fさんや〜Fさんやぁ〜」と陽菜椅子から立つ・・・。おいおい。

    事務局の若手2名が コーラのビンを吹いてオケに参加。
    めちゃめちゃ面白かったです。F氏 上手すぎ。ステップも軽やか。

    その後もディズニーの名曲のメドレーやアンコールもたっぷりで
    疲れて寝てしまうかもと心配した陽菜も”目ランラン心ウキウキ”で
    最後まで 演奏 トーク共に楽しみまくりでしたっ。


    さて 終わってからロビーで 先程のスタッフさんに
    「裏に行かれたほうが良いかも。ご本人に伝えておきます」と言って頂き
    ホールの裏に行きました。
    「アキラさんに逢えるかな?」「わかんない・・・」

    しばらくしてF氏登場。
    「もうすぐアキラさん出てこられるので 待ってる?」とおっしゃって
    頂き 「待つ〜」と陽菜。

    出口を覗きに行ったり うろうろしながら 待つ事数10分、
    アキラさん登場〜〜!

    「アキラさんだよぉ〜」とアキラさん。
    サービス満点だわぁ。なのになのに 陽菜ったら 緊張で一歩下がる。
    なんでや。
    心臓が バクバク言ってるのが 背中から私の太ももに伝わる。
    あかんわ・・・。こいつ。

    「言うことあるんでしょ?お手紙は?」→「お手紙ぃ〜」と手渡す陽菜。
    ア「ありがとう〜 ひなちゃんって言うお名前やねぇ。」
    ひ「・・・」
    私「サインは?」→ひ「サインしてくださいぃ
    ア「はいはい〜 あっでもアキラさん ひらがなでサインできないんだよね〜。
      漢字でいいかなぁ?」
    こっくりうなずく陽菜。

    用意した色紙にサインをしてもらう時も 恐〜い顔で見つめる。
    もう〜っ。

    昨夜「明日アキラさんに逢うから 髪の毛 くるくるにして〜」と
    念入りにみつ編みして寝ておしゃれしたのにさぁ。何でそんな顔?

    ひ「ありがとう。」消え入る声。
    私「お写真は?」→ひ「お写真・・・」

    ア「お母さんに言わされてないぃ?ははは・・・」
    私「いえ〜 なんか緊張してて・・・」苦笑い。
    
    と言うやり取りの後パシャ。



    
    アキラさんをはじめ皆さんにお礼を言って帰って来ました。

    帰宅後 お風呂にて
    「陽菜ね ここが(心臓を指差して)どんどんってすごい言ってて
     お話しできなかってん。くやしいぃ。ピアノの事とか言いたかったのに
     お話しができなかってん。お話しいっぱいしたかったのにぃ〜〜」
    今ごろ叫んでも遅いのじゃ。

    しかし 陽菜さん 何度も何度も撮った写真を見 サインをなでなでし 
    「悲愴」のアキラさんのピアノがすごく良かったとため息をつき
    ずっとずっと余韻にひたっております。

    私も キラキラと光り輝く音に浸り 私がしたかった音楽って
    これだっと再認識し アキラさんのアレンジの斬新さとその着眼点に
    ひたすら感動し アキラさんのお人柄にも触れる事ができ
    「あぁ〜よかった」と余韻に肩までつかりぬくぬくしてます。

    来月京都公演・・・。
    理事長の送り迎えと言う理由をつけて 行きたいなっと
    密かに 計画中。
    「陽菜もう一回行くぅ。」と絶叫中。さて どうなりますことやら?









まえ もくじ つぎ



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !





My追加