 |
 |
■■
■ +ご参考までに★+
うちわの入稿が無事終了しました。 後は完成を待つだけです(・∀・)
今年は絵柄を決めるまでが 大変に難産で、苦労しましたです…。
ぶっちゃけた事を言いますと 事前に物凄く嫌な方向の電波が来て 【イタリアGP終わるまで手をつけない】 と、私が二の足を踏んだ所為で 実質制作期間が8日しか無かったしね。
イタリアGPまでの時間は 信じてる部分と・私が望む部分と ミハエルの決断の間で本当に揺れました。 揺れてるから、絵が描けなかった。
でもまあ、答えを聞いて 途轍もなくスッキリしてしまった為、 物凄い短い制作時間の割りには 【迷いのない】ものが出来たかな〜とか。
しかしまあ、あれだけ萌えて 燃えて・笑って・泣いて 時にガックリとさせられたりしたのに。
いざミハエルがF1を辞めるとなったら 【ありがとう】って言葉しか 出てこなかった罠ですよっ(・∀・) そんなうちわになってしまいました(;´Д`)
そしてまあ、この日記で 必死で呼びかけてしまったMSさんに(笑) 素晴らしい英文も考えて頂いて★
裏面にその英文入れてる時に ちょっと涙してしまったことを 恥ずかしながら、告白しておきますわι
そして、この1週間(;´Д`) 自分で招いたとっかかりの遅さとはいえ カナーリ必死にうちわ作ってましたのでιι 日記も・メールも・CLAPレスも 殆ど書けず、コメント等頂きっぱなしで 本当に申し訳有りませんでした(泣)
暖かいお言葉、ミハエルへの想い。 ちゃんと受け取ってるから!!!!! その言葉を怨念として うちわに塗り込めてあるから!!!!!!!!!!!!!!!!! てーな感じで許してくだされ(笑)
◆◆◆
で、ちょっと聞かれたので。 コンピューターを使って 応援グッズを作る時のコツなんぞを。
●印刷屋さんに頼むなら 【Photoshop とIllustrator】で作るが確実。 Photoshop Elements(安い子)を使って データを作る際は、事前に印刷屋さんに確認!!
●Photoshop Elementsは、 データがRGBでしか作れません。 RGBでFerrariレッドを描くと 青黒い沈んだ赤に変色する可能性があるよ!!!! それが避けたい場合は、印刷屋さん@プロに 印刷用の色データに変換して貰いましょう。 (別料金取る所もあるから気を付けれ!!)
●PhotoshopやIllustratorを持ってるなら 印刷データはCMYKで作ろう。
FerrariREDは好みもあるけど… 鮮やか求めるならC0/M100/Y100/K0(金赤) 落ち着き出したいなら C5〜15/M100/Y100/K0位で良いんじゃない?
●チナミに私は、基本の馬赤を C0/M100/Y100/K0の(金赤)にして、 C15/M100/Y100/K0が影の部分。 更に濃い影は、C30とかK45とかにしてます。
ミハエルメットの蛍光の表現は C0/M90/Y100/K0(濃い部分) C0/M75/Y75/K0(ハイライト)と オレンジ色で表現しています。
●ワードやエクセルでの作り方は 私には聞かないで下さいませ…_| ̄|○
●Photoshopで作る時は データは必ず【原寸】で作ろう★ うちわは解像度300dpi〜350dpiで。 応援旗は72dpi〜150dpiで。
72dpiだと、まあ… 見る人が見たら画像劣化が判りますが、 大概はばれない程度に仕上がります。
●応援旗は「ソフトクロス」または 「ポンジクロス」と呼ばれてる布に インクジェットプリンタで出力出来ます。 シルクスクリーンより安上がりだ★
サイズにも寄るんだけど http://www.b-zero.com/ 安っっっ!!!!
ただし自分で加工して はさみやカッターで布は切るなよ… 端から物凄っっっく解れてきますから(泣) 熱処理カッターで切る布なのです。
●横断幕とかは、また布が違うから 結構高く付くと思います…。@出力の場合
ンな感じですな…。 うちわ作るのは納期が辛いかもだけど、 応援旗はまだまだ間に合うので(笑)
ミハエリストアーティスト様の 鈴鹿の彩りを期待してますですよ!!!!
2006年09月20日(水)
|
|
 |