 |
 |
■■
■ +釈然としないー!!!+
嗚呼もう、しゃくれFanも 釈然としない(押韻か)レースでしたよ、 アメリカGPの茶番劇はぁぁぁぁι
でもなんとなーく 歴史の生き証人になった気分で 「おいおいおいおい」と呆れながら レース観戦は完走扱いです(笑)
突如思い立って作った 【アメリカGP観戦チャット】も 管理人の意図を通り越したように 大盛況で御座いましたねι
みんなやっぱりモヤモヤしてて やりきれない、鬱積した気持ちを 語る場になりましたよ、 アメリカGPの生チャット(笑)
お陰で私も落ち込まず、 落ち着いてF1を見られました★ 皆さん、有り難う御座いました(^^)
でまぁ(;´Д`) 取り敢えず、ミハエルの 84勝はオメデトウなんですけど。
今年はアロンソとかキミたんとか 顎電波飛ばす相手が多いからって、 何もいきなり貴方… デュパ爺を狙わなくても!! 確かに狙いは的確だけど 破壊力デカ過ぎるよ、おしゃくれ様!!!!
とか
未勝利の長いトンネル 抜けるにも程がある勝ち方
とか、思ってしまう 自分にも鬱で御座います(;´Д`)
何故ミハエルって 他人にはマネ出来ないような 勝利の現場に登場しますかねぇιι これも彼の運気なのかな〜。
ああでも全く、 ミハエル自身こんな勝ち方なんか 望んでいない勝利だから 無茶苦茶やりきれないんですがι
キミたんやアロンソねじ伏せて、 キラッキラの笑顔で表彰台跳ねる ミハエルのボディウムを返せーーー!! と、アゴヲタ的には思うよ…(泣)
でも、本当に泣きたいのは 現地でF1を楽しみにしていた ファンだと思うと、更にやりきれない。
これが鈴鹿だったらどうする? 琢磨もチャンピォンシップを争う 主要ドライバーも居ないんだよ_| ̄|○
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
所じゃ済まないんだろうなぁ。 下手すりゃ翌年まで トラウマ引きずりそうだよ・゚・(ノД`)
スポーツ興行としてモタスポに “世界最高水準と謳って” エンターテインメントを提供して来た、 Formula1がエンターテイナーにすら 成れない。こんな日が来るとは(´・ω・`) 青天の霹靂とは、まさにこの事だなι
では、誰が勝者で 誰がこの問題の戦犯なのか。
また例によって例の如く 「バンクシケインを9チーム合意したが フェラーリだけがサインしなかった」 と云う、耳慣れたニュースが 出て来ておりますがね〜(^_^;
今回、フェラーリには非がない。
オーバル部分にシケイン作っても 「チャンピオンシップには 関係ないレース」になってしまうし。
F1のレース中に、 相手のタイヤがタレてきて 前に出る権利を奪われるってのは かなりの異常事態ですからね。
確かに★ 今回のMICHELINタイヤは タレるとか可愛げの有る話では無いよ。 レースでは安全性を最優先に 考慮されるべきだと信じている。
だからこそ 今回の不幸はこれなんだ。
『誰に不利もなく・公明正大に F1関係者全員が納得出来る形で レース運営出来る落とし場所が 全く見当たらない事態だった事』
もし、MICHELINの提示した 「昔のタイヤに履き替え」を認めて ペナルティを課したとしても。
バンクでタイヤ壊れない保証はない。
そして、MICHELINが 跳ね馬に大差付けて独走しても 『ペナルティで跳ね馬が勝利』って
これも大概な 糞レースだと 私は確信している!
じゃ、ノンペナルティで シケイン作ってMICHELINが勝ったら?
関係ない石橋は どうすれば良いんだよι と。 真面目に開発損ですよね?
もう、八方塞がり★
それでも、 私の無い頭で、思いつく限りの 良い方法は1つだけ有りましたよι
19日のアメリカGP決勝を 中止にして観客には返金。 ブラジル後に再レース!!
グリッドは今回の予選順で。 ただしMICHELINユーザーは全員 ペナルティとして、石橋勢の 後ろまでグリッド降格。 燃料搭載量はパルクフェルメに 保管してあったマシンから計るの!! それを忠実に再現する(`・ω・´)ノシ
頭を振り絞っても、 この程度しか思いつかねぇケド 今日のレースよりはマシな気がする _| ̄|○_| ̄|○
◆◆◆
話を戦犯に戻そう。
原因を作ったのは、MICHELIN。 そしてタイヤレギュレーション。
演出は妥協点の 落としどころを探れなかった FIAって事になりますわな…。
私は前述の通り 観客も含めてF1関係者を全て 納得出来る、クリーンな落とし所は なかったと思ってるんだけどι
少なくとも、こんな レース以外を観客に見せるって 義務はFIAにもFOMにも 有ったと思うんですが、如何か?
結局、政治的な事と ルールブックの文字を弄んで 終わっちゃった予感ッス。
多大な放送権料とか レース不履行の違約金とか 有ったんでしょうが。
TVやスポンサーに金払うのも、 チケット買ってレース見に行くのも F1を楽しみにしてる私たちだ!!!!
ッて事は、 モズレー&バーニーにゃ サッパリ忘れ去られていた悪寒(爆)
F1ってスポーツにも MICHELINってメーカーにも 多大な汚点を残して終わったレース。 お前ら全員が戦犯で 負け組だよ、ゴルァ!!!!!!!としか 言いようがない有様でしたなι
しかし、MICHELIN。 ブラジル後再レースにして 今来てる観客のチケ代宿代旅行代は 全額ビバンダムが保証します。 とは、口が裂けても言えないのかな。 言えばヒーローだったのにさ…
ミハエルだって 10億くらい出せるんだから、 欧州のタイヤ巨人だって、ねぇ?
◆◆◆
でもって、悪者と 負け組は判定出来たのですが(笑) 勝ち組は誰かと申しますと…
全然ミハエル+跳ね馬では なくってですね(--; BRIDGESTONEだと思います。 もう、完全勝利だよな(泣)
BRIDGESTONEは 1レース1タイヤのレギュにに 最後まで頑なに反対してたんだもん。
「安全性を保証出来ない」って。
そしてこうも付け加えた。
「でも、FIAがやれと言えば 我々はやるしか無いでしょう」と。
奇しくも今回、 その主張の正しさが証明された。 こんな最悪で、空しい形でね・゚・(ノД`)
今期散々っぱら叩かれた 石橋タイヤの開発コンセプト 【決勝の耐久性重視→発熱悪い →跳ね馬が予選でコケる】ってさ… こうならない為の布石でも有った訳でι
いくらバカ勝ちしても、 結果的にF1衰退させちまったら 元も子も無いやなー(;´Д`) 世の中上手くいかねぇや、はははは!!! って乾き笑いしか出てこないわι
しかしまぁ、レースでの タイヤの重要性を違った意味で 再認識させられたGPでしたよ..._| ̄|○
で、最後に★ 1つだけ言っておきます。
ミハエル+跳ね馬+石橋的に 望んでなくて嬉しくない 勝ち方だったには違いないと思う。
でもね、この勝利を 卑下たり貶したりしないで欲しい。 特にモンテイロはもっともっと 素直に喜んでも良いと思う。
勝利から得られる喜びと 価値の位置づけは薄いかもだけど、 彼らは自分のチームと タイヤ供給メーカと協力して 信じて得た結果でも有るんだから。
ルマンと重なったから ふと思い出したんだけど。
確か99年。 ルマンで、メルセデスの マーク・ウエバーが乗ったマシンが 空飛んで林の中に落ちた時、 メルセデスは全車撤退させたんだ。
「安全性が確保出来ない」 「同じ危険が起こりうる」って。
あの時は2台だった。 今回は14台だった。
そーゆー事だけなのかも知れない。
ただ、メルセデスは レース中の不幸な事故だった。 今回は撤退は防げたかも知れない。 それだけの差。
そして、フェラーリと ジョーダンとミナルディと言う
【誰がどう見ても勝つだろう】 ってーな出来レースで
本気で勝ちに行った挙げ句、 あわやチームメイトと 接触しかけた、世界一 勝利に意地汚いミハエル には、脱帽致しました(*゚∀゚)=3
また色々叩かれるだろうが シューマッハ王国は 全面的に許すぞ(笑) それでこそ、顎ヽ(´ー` )ノ
でもあれ、ミハエルに 避けろと言われてもさ… 場所が何処にも無いんだけどね。 ラインにマシンねじ込んだ ミハエルの執念の勝利ッスか。
こんな阿呆レースまで 無駄に心象的悪者になるなんて、 ミハエルさん、面白すぎ(笑)
2005年06月20日(月)
|
|
 |