シングルペーパーライフ。

リー



 大晦日のご挨拶。
2009年12月31日(木)


12月も31日です。

あ、大みそかです。

今年は、私が金魚愛好家になったことが、新しい出来事でした。

チョダンは、受験生になり、そして今冬期講習に励んでいます。

否応なしに受験の渦に巻き込まれているのですが、

夏休みには学校見学にも行き、入学したかった高校を諦めた秋。

そして次に行こうと思った高校も、今は諦めている様子。

模試で‘安全圏’にある高校へ行くという。

まぁね、合格圏ならいいじゃんって思うんだけど、安全圏じゃないと不安らしいよ。

それが本人が選んだことなら尊重します。

プレッシャーに弱いからね、当日緊張のあまり、実力を発揮できない恐れは十分考えられるし。

それでもあと1月半、がんばるってさ。がんばってみるってさ。うん。がんばれ。





今年のジダンは・・・クラスメートや担任の先生にめぐまれ、学年の中でも、唯一‘トラブルのないクラス’と周りがうらやましがるほどで、

環境がいいと、やる気も起きるタイプのジダンなので、家ではまったく誉めるところがない性格なのに、外ではかなりいいらしい。

妙な正義感もあるのか、屁理屈野郎なのか、気に入らない(筋の通っていないと感じた)先生には、堂々と楯つく姿もあるっぽい。

誰に似たんだか。







私か。


しょうがないね。うん。


次は6年生。いい思い出いっぱい作ってほしいものです。






そしてサンダーは、健やかに健やかに大きくなっています。

体操教室でも、「今日も友達ができた」と嬉しそう。

人の中にいるのが大好きで、特に年上のおにいちゃんたちについていきたいみたい。

4月からはやっと幼稚園年中に入園が決まり、親子で楽しみです。

もう限界だな〜サンダーと2人で日中過ごすことが。




さて


私は、とにかくチョダンの卒業式までには、スーツがゆるいくらいにならないとな。うん。

入園もあるしさ。高校は親も入学式ってやっぱ行くのよね?




そんな感じで、今年も過ぎました。


あと2時間半で、2009年も終わります。


みなさんはどんな年でしたか?そして2010年はどんな年にしたいですか?




ではでは、更新があまりできないエンピツ日記ですが、

来年もぼちぼち書いていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。






初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加