シングルペーパーライフ。

リー



 武勇伝。
2009年02月13日(金)


今朝の朝刊に

ソ連a型はタミフル耐性がある

という記事があった。

タミフルが効かないウイルス。



チョダンは年齢制限で、タミフルは処方されず、結局普通の抗生剤だけで、39.6度まで出たのに、翌朝には平熱にしたという武勇伝があります。(え?武勇伝?)

お医者さんも「タミフルなしで、すぐに下げてえらいわね」って。

偉いという言葉が妥当かわからないけれど、子を持つ親なら、わが子が何かしら誉められるというのは、くすぐったいような嬉しい気持ちになるもの。


で、感染したサンダーは、タミフルが処方され、今日で5日目。(5日間飲む)

初日に38.5だった熱は、翌日には37度台になり、微熱は3日ほど続いたけれど、寝ているほど重篤ではなく、起きてずっと遊んでいた。

タミフルの効果と思っていたのだが、ソ連a型がタミフル耐性を持っていると知ると、本当にタミフルが効いたのか?と疑問にもなる。

まぁ元気になったからよかったけどね。


体質とかもあるだろうし、こればかりは素人には全く判断できません。




しかし2人とも、咳がひどい。今日は咳の薬をもらいに病院に行きます。

という私も熱は出なかったものの、咳が2日間ひどかった。市販薬が効いたのか、昨夜あたりから、パタリと出なくなったので、どうやらもういいらしい。(でも痰は絡んでいる)

喉だけでソ連を倒した武勇伝にしていいかな?

初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加