シングルペーパーライフ。

リー

■■■
■■
■ 収穫。
2007年02月13日(火)


昨日は久々に友人らが来訪。
11人もいると、いっぱいいっぱいでしたな。
みんなと出合ってもうすぐ6年。
子どもたちもでかくなったから、ぎゅうぎゅうな感じ。
‘これ’つながりの友人をみんな招きたかったけど、できずにごめんなさい。

大人になったとき、誰が一番でかいかなーなんて、ちょっと思いつつ、子どもらを眺めておりました。

・・・Sちゃんかな。

・・・うちのジダンも多いに候補だな。

なんてね。


大人になったとき・・・あと10年前後。

私も50歳目前かー。














昨夜テレビでやっていた 人間関係力テスト

やりました?

私、指数115で、標準より上の「充実」ランクでした。

うん。だって、私の友人、‘いい奴’ばかりだからね。
充実してますよ。ホントに。

それもこれもさ、やっぱり思うのです。

チョダンに‘しょうがい’があったから知り合った仲間。

共通の悩みを共感したり、情報交換したり、
そうこうしているうちに家庭の悩み(!)とか、色々ね。
そういうのを、話せる友達って、大人になってから作るって難しいと思うのね。
近所のお母さんたちだと、上辺だけになりがちだし、うっかり色々話したら、言いふらされちゃったとかさ。
そういう話は巷にゴロゴロあるからね。

私たちは 同士 なんだと思うのよ。

私たちにしかわかりあえないものがある。

説明しなくても通じるものがある。


これはやっぱりチョダンのお陰かと、そりゃ、何もなく健常児のがいいと思うときもあるけれど、
私にとってはさ、チョダンが出会いを与えてくれたって思うんだよね。
そしてその恩恵を兄弟も受けている。


あっなんか熱くなってしまいましたな。





昨日来た友人Eちゃんが、ブーツを持ってきてくれた。
残念ながら、足幅が広い私はちょいきつかったから、Aちゃんがもらって帰ったんだけど、
あれを履いて、収穫があったの。

(フィットタイプなのに、ふくらはぎの太い私でも入ったわ)

ウエスタンブーツばかりを見ていたから、
次はああいうブーツもほしいと思ったのでした。









≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加