ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2004年12月11日(土) クリスマスコンサート@Someday

今日は参加しているビックバンドのクリスマスコンサートでした。いつの間にかメンバーも増えて総勢24名による豪華ビックバンドサウンドというか。その分ステージがすごく狭くなってしまいましたが。

それにしてもすごいのはSomedayのPAのすばらしさ。いつもビックバンドを演っているといえばそれまでですが、ほとんどまともにサウンドチェックしなくてもバシッとバランスがとれいたのはさすがです。音の返しも良いし。(何しろフルートで吹いた1曲。。。ちゃんとフルートリードの音が返ってきてたものねぇ)

今回この狭さで困ったのはTimelessと言う曲。これは全編Fluteに持ち替えなのですが、なんとバリトンサックスを置く場所がない!というわけで、この曲ではバリトンサックスを抱えた(支えた?)ままからだをちょっとねじってFluteを吹くというなんともアクロバティックな体制で演奏するはめになりました。ちゃんと吹けていたのかなぁ・・。

このバンドはいつもそうですが、本当に気持ちの良いステージでした。
特にI Aint〜は絶品でしたね。(特にソロ!)


演目
Strive For Jive
Timeless
Samba Du Bois
How High The Moon (vo)
One For Monterey (vo)
*** Ellington Medley 2004 ***
Lush Life
Jump For Joy
Solitude
C Jam Blues
All To Soon
Sophisticated Lady
In A Mellow Tone
Perdido
In A Sentimental Mood
I Don't Mean A Thing
Take The "A" Train
********************
Carmelo's By The Freeway
Original People
Raisin' The Roof
3 Views Of A Secret
Fly Me To The Moon (vo)
The Chritma Waltz (duo , vo + p)
I Ain't Gonna Ask Nomore
High Maintenance
Love For Sale


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加