☆★くらげ日和★☆
すべての★☆過去の☆未来の★


2003年08月24日(日)  ☆くらげのあぶく 〜水もしたたるUSJ〜

 友人のたったちゃんのご希望で行って来ました、USJ。
 地元(関西)の人間ならぜ〜ったい遊びに行くのを避けたい、家族連れとカップルと地方からの団体客が押し寄せる夏休みも大詰めの土日のうちの土曜日。
 相手がたったちゃんでなきゃ行かねーって(笑)。
 だって、いつもお世話になってるしー、前から行きたい行きたいって言ってたしー、他に遊びに行くトコって思いつかなかったし。
 うわ、けっこういい加減な理由だ。
 で、ハラをくくった以上、思いつく限りの対策をしていきました。
 どーせ乗り物とか乗りまくるから、お昼ごはんなんか食べ損ねる可能性大なので、お弁当持参。←ディズニーランドで体験済み(笑)
 折りたたんでバックに入れられる帽子とか。←ジェットコースターに乗る時に都合がいいのだ
 飲み物は途中で仕入れていこうってことで駅のキオスクで購入したんだけど。
 「・・・カルピスがない〜っ」
 「・・・は?」
 いや、アミノカルピスが欲しかったんだよ〜。
 ものすごい青天で、暑いだろうってことは明々白々だから、スポーツドリンクがイヤな私としては一番コレがいいかなって・・・。
 結局USJ駅前に○ーソンを見つけてふらふらと入っていって見つけた氷晶レモン水。
 コレこそ運命の出会い!(笑)
 炎天下の遊園地の必需品!!
 キオスクで買った1本とあわせて持ち歩いて重宝しました♪
 何しろ凍ってるから冷たい〜(当たり前)
 溶ける頃には前の1本を飲んでるから、冷たいのをまた飲めるし。
 園内ではペットボトルで水もお茶も売ってるけど、何しろ高い・・・。
 2本でも足りなかったかな〜ってくらいです。
 で。
 大阪駅であまりの人の多さに、実はくじけそうになった二人。
 「でぇ〜〜〜、コレ全部まさかUSJ行くヒト?」
 「たぶんね〜」
 JR車内で入れなかったらどーするとかゆー相談しちゃいましたよ(笑)。
 海遊館行こうとか、たったちゃんおすすめの映画を見に行こうとか。
 到着してみると。
 「どこが入場制限・・・」
 チケットブースはガラすきで拍子抜け。
 結果から先に言っちゃうと、6種類9回のアトラクションに入りました。
 はい、そ〜です。
 重複しているのは、某アトラクションが二人のツボにはまって何度も並んだんですよね〜。
 二人のツボにジャストフィットしたそのアトラクションとは!

 つづく


天羽 |MAILHomePage