New とほほ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2008年05月05日(月) |
天王寺動物園、USBメモリ etc |
連休も後一日でおしまい。いつものことながら過ぎてしまえばあっと言う間だ。
今日は、何十年ぶりだろうか、相方が白熊を見たいと言うので動物園に付き合 った。昨夜TVである動物園の再建の番組を見たところだったので、最初に見た ズラリと並んだ檻ばかりの様子は、昔のままだと思ったのだが、中ほどへ来ると サファリと銘打ってかなり広くスペースを取って見やすく、動物も過ごしやすそう になっていた。けど、猿山とかヒグマの檻とかは昔とあまり変わっていなかった。 赤字の大阪市だし旭山動物園の様にはなかなかできないのだろう。
暑いのか白熊は寝そべってばかりいた。
 相方が白熊を見たいと言ったのは、TVで白熊が扉を叩く姿?を見たのでその 実物を見たいと言うことだった(^^;わけわかりません。
動物園を出て、新世界へ行ったがものすごい人出だ。 串かつ屋に行列が出来ていた。これもTVの影響だろうね。ビリケンの大きな 像が2つも店先に置いてあったのは驚いた。通天閣の中の小さいのしかない と思っていたからね。パペポの金のビリケンよりずっと大きいものだ。

通天閣から久しぶりに日本橋へ行って見た。ここからは相方と別行動。 相方は、くいだおれ太郎を見に行くらしい(w。
700GBのハードディスクが欲しかったのだが、シリアルATAのしかなかった ので、HDDは通販で買う事にして、安くなったUSBメモリとマイクロSDメモリ を買った。マイクロSDは携帯のカメラ用だ。信じられないくらい安くなったもの だ。1GBのマイクロSDが¥780、2GBのUSBメモリは¥980

★---------------------------------------- 禁煙時間 2年 9月 8日19時間32分 吸わなかった煙草 30414本 浮いたタバコ代 425796円 延びた寿命 116日 3時間57分
|