駄日記。

2007年11月04日(日) 長野旅行。

土日の休みを利用して、長野へ行ってきましたー。
小布施の栗と軽井沢で買い物が目的〜♪

1日目。
栗を食べ終わって、時間を見るとまだ3時にもなっていなくて…。
チェックインするには、早いよね…。観光する?
でも、お戒壇巡りとか善光寺周辺は前に見たし…

川中島古戦場行ってみる?

と姉上が提案したので、思わず、ぶふーって吹きそうになりました。
私、前に行ったことあ…る……1人で(ぼそぼそ)(稲葉さんソロライブIN長野の際に、1人ミラ巡りしてきました☆(白状)(笑))
ミラ巡りの場所なんですよね…。
崑の旗が立っているんですよ。謙信公の銅像が立っているんですよ。

結局、古戦場は行きませんでした。
私が食べすぎで体調不良になったため、車の中で休んでました(^_^;)

古戦場は、えーと、翌日、軽井沢へ行く際に、素通りはしました。
謙信!っていうよりも、風林火山!って感じでしたねー。
古戦場がーっていうよりも、長野自体が。
大河ドラマの影響ってすごいナー。
うっかり、お土産で”崑”の文字入ったストラップを購入(爆笑)

あと、新潟のSAかどこかで、”直江 愛”とでかでかと掲げられていまして…ビビったー!(笑)
ビクビクしつつも、横目でチラチラと見てたら(←笑。だって、姉上と一緒だったんですもん;;)直江兼続さんでした。
ああ、そういえば、愛っていう字をつけて兜かぶってたんだっけー。トリビアで見た気がするーと思い直してました。
…どうも、直江=信綱イメージが強すぎて…!!(笑)


2日目。
軽井沢〜♪
初っ端から、逆に高速に乗ったヨ。ぎゃふん;
次の高速で下りて、Uターン!
もうー、1日中歩いたし、食べたし、買った!あははははー。
一番、やったことは”歩いたこと”ですよ。
軽井沢での移動の基本は、車や自転車らしいんですけどねー。
駐車場代、レンタサイクル代をケチりました。

軽井沢は、1本道をそれると、人は通らないし、鬱蒼とした森の中・山の中って感じでしたねー。
避暑の時期じゃないため、別荘に人気もない。
通りの人は多かったですよ。
買い食いしてました。
あと、軽井沢はわんこが多い…!!
ああ、ステキステキ(キラキラ)
飼い主さんに「触ってもいいですか?」と聞けない私は、心の中で”こっち来いー。カモンカモン!”と思ってました(笑)
でも、こっちに来ると飼い主さんが「すみません;;」と引き戻すんですよ。
いえいえ!全然OKですから!!ノープロブレム。
そんな私の横で、犬から逃げる姉上。
…嫌いではないらしんだけど、いきなり来るのはビビるらしい。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加