makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月09日(火) ウェディングベア、第一弾完成☆


最近、ウェディングベアの注文が二箇所から入ったので、GW中はコツコツとベア作りをしていました。そして、とりあえず1組が完成〜☆

これは、以前職場が同じだった女性から久しぶりに連絡をいただいて、注文を受けたものです。今月末に結婚される妹さんへのお祝いとのことで、足の裏にイニシャルを入れました(^^)。
実は、彼女自身の結婚の時に私がウェディングベアを贈ったので(当時はまだ完成度は低かったのですが・・・^^;)、妹さんにも似たような感じで作って欲しいと声をかけてくれたのでした。
私が贈った、まだ不慣れな感じのウェディングベアをずっと大事に飾ってくれているそうです。時間がたってもこうして覚えていてくれて、とても嬉しい出来事でした(^^)。

思えば、その職場にいる時に私は本格的にテディベアの世界に足を踏み入れ、これを仕事にしたいと決心し、寝る時間を削って頑張るようになったのでした。
毎日、仕事の休み時間にも休憩室でチクチク縫っていたので、職場でも私のベア作りは知れ渡り、時々、休憩時間がテディベア教室になったりもしました。懐かしいなぁ・・・(^^)。

さて、2組目のウェディングベアにも取りかからなくては〜!
今度は新宿タカシマヤ10Fのザ・テディベアカンパニーさん納品用です(^^)。がんばらなきゃ☆


mako |MAILHomePage

My追加