makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2001年03月31日(土) 伊豆テディベアミュージアムへ♪



とうとう伊豆へ行って来ました♪
今回の主な目的は伊豆テディベアミュージアムへ行って「ファーファ展」と「パンダ2001展」を見ること! ちょうど入れ替えの前後をねらって行きました♪
「パンダ200展」には、自作の親子パンダも応募していたので、どんなふうに展示されるのか、ドキドキ・・・☆
伊豆へは車で片道約8時間・・・。運転手のDanNarはかなり疲れたようです。
助手席でほとんど眠っていた私でさえ疲れたんだし、本当にお疲れさまでしたー。
午前4時頃出発。辺りはもちろん真っ暗。夜明け前の高速道路を走行中に、もう明日から4月だというのに雪が降り出し、ひやひやしました。・・・といっても私は「あっ、雪だ!」などと言いつつも眠りこけていたのですが・・・(^_^;)。
お昼過ぎに無事、伊豆へ到着♪ 真っ先にテディベアミュージアムへ。
雪は雨になっていたけれど、とーっても寒かったです。



「ファーファ展」では、いろんなバージョンのファーファたちが展示されていて、可愛かった♪ 個人的に釘づけになったのは、ファーファのいろんなCMを延々と流していたビデオ!! 動いているファーファの可愛さといったら・・・♪ ひたすらずっと見ていました。まばたきをしたり洗濯物の間から顔を出して笑うファーファ、可愛かったなぁ・・・あのビデオ欲しい・・・。



常設展のなかにすごくキュートなハリネズミちゃんたち発見!
もちろん、他のクマちゃんたちも可愛かったです。

その後、ショップの方でお土産を物色。でもすごい人で、なかなか奥まで入れませんでした。DanNarははじき出され(?)て、お店の外で待ちぼうけ。
ananoさんのグッズ(Anano cafe)とテディベアミュージアムのクッキーを購入♪ とっても可愛いです。

余った時間で、近辺のいろんな美術館・博物館などをまわりました(伊豆高原からくり時計博物館・宇宙美術館など)。夕方からまた雪が降り始め、少し早めにペンションへ。



泊まったのは「ピーウィット(Japan Pension Pewit)」というペンション♪ 私たちのPiwkitと名前が似ていて親しみを感じて予約したのでした♪ なかなか素敵なペンションで、お料理がとってもおいしかった。普通のお風呂の他に、露店風呂もあったけど、夕食後寝ていたら、とっても混んでしまい、時間的に入れないことに・・・。朝風呂を目指して早々眠りにつきました。


mako |MAILHomePage

My追加