はじめてのおつかい . hoge 2005年09月09日(金)

 

どうにか、煙突が繋がったまま今日を迎えることができた我が家です。

昨日、一昨日と煙突が異様なまでにガタガタぬかすので、もうそのたびに
ドキドキして、5キロくらい痩せた気がします。いや、気持ち的に。あくまでも。
昨日、朝はガタガタいってたのに、夕方帰ってきたら少し音が収まってて
おかしい、とうとう落ちてなくなったのか?と見に行ったら、
煙突が鬱で会社にいけなくなってしまったサラリーマンのように、
ああ、僕もうダメポというくらいうつむいていました。今にも倒れそう。
見ていて、ハラハラ切ないというか、正直コワイ。怖すぎる。
でも、傾いた分、高さがなくなって風が当たらなくなった模様です。
ああ、でもコワイ。マジでコワイ。落ちて誰かが怪我でもしたら・・・。
もう待ってないで誰かに頼んでとってもらおうか。
うーーーん、あー、大家はやくかえってこーい!!

にしても、台風の影響だったのかはよく知らないのですが、
先週の日曜の大雨で、職場のMさんのお宅(世田谷)が浸水しました。
保健所がきたり、大変そうでした。
ほか台風でも多くの方が被害にあってらっしゃるようです。
一日もはやく普通の日常がおくれるよう祈ってます。

 





と、そう今日(てか明日?今9日未明)は、
ブーが初めてのお使い(?)デビューです。
初めて一人で、電車に乗りまーーす!!
大丈夫かいな!?
ま、電車で一本、終点まで乗ってればいいだけなんだけど、
変な意味で、不可能を可能にする女、アンビリーバボーなブーのことなので
少々心配ですが。

来月頭に土曜に用がるので、金曜前泊で出かけることにしたのですが、
私が会社から家に帰り、そしてまた出かけると
大変なタイムロスになっちまうので、ブーに会社の近くの駅まできてもらおうかと。

今回はその練習です。
ちょうどブーのバレエシューズを買わないといけないので
チャコットに一緒にいこうかと。
大丈夫かなぁ。昨日、そうだ!要所要所で写真取っておけばわかりやすかろう
と朝の電車で 思いついて(我ながらナイスなアイデア!)
会社の近くのコンビニで写ルンですをかいました。
帰り、会社を出る直前、撮影しながらかえろと会社で写るんですの袋を
開けてると社長が寄ってきて、 「どうしたの?」とおっしゃるので、
「明日、子供を会社の近くのドトールまで呼びつけようと思って、途中の写真取ろうと思って」
というと、
「え?それで27枚もとるの?」と言われてしまいました。
・・・・そうですね。よく考えたらそんなに撮りませんね。
社長とMさんに「もったいなーーい」といわれ、そして
「会社が5時に終わるのになんで6時半に待ち合わせなの?」ときかれ、
「ブーがその時間でないとこれないんですぅ〜、だから私ドトールでお茶してようと思ってぇ〜」
といったところ、お二人に
「おかーさん、改札まで迎えにいきなさいっ!!したら、写真もいらないから!」と
ご指導いただきました。そうですね。ごもっともです・・・・・。
我ながらナイスなアイデアでも親でなかった。げへへ。

でも、社長がドトールのコーヒーチケットくれました!!
わーーい!!社長大好き!!(ゲンキンな私)

ほんとは「チャーリーとチョコレート工場」観たかったんだけど、ちょっと早いんだよね。
皇帝ペンギンは恵比寿までいかにゃぁならんしなぁ。
今年は夏休み映画みせてやんなかったから、
なんかみせたげたいんだけど。でも、妖怪大戦争はいやっ。





さてさて、本日無事にブーと会って金曜の夜を楽しめるでしょうか?



< past  index > next


devi mail~ home

My追加