通院日記



遅刻日記

2003年12月19日(金)

 病院へ行った日付で書いてるので2003年ですが、実際今は2004年だったりします。書くのが遅れましてスミマセン…。年末に風邪をひいたのですが、それがまだ治ってません(現在1月中旬)。私の場合は熱は全然出ないんですけど…鼻がズルズルなのが辛いです。
 
 本当に年末の診察日だと混みまくりみたいだけど、一週間早めの予約にしたのでそうでもなかったです。病院に着いたら待ち廊下の長イス配置が変わっていました…。多分、番号表示モニターを見やすくする為だと思われ。…でもやっぱり長い廊下にモニターが1台しかないので、そっちを増やした方がいいと思うんだけどな…。
 いつものとおりレントゲンと採血と採尿を済ませて診察待ち。気のせいか…番号呼びだし導入してから呼ばれるのが早くなったような気がします。
 白血球2900…少し下がりました。他は異常なし。
 (この時は風邪もひいてなかったのですが、年末にひいちゃいました…。白血球低いから治りにくいのかなー…)

 この日は診察に呼ばれたのも会計も早くて、いつも立ち寄るラーメン屋がまだ開いてませんでした(笑)。開店待ちしてラーメン食べて本屋に寄ったり。
 ドラマでずーっとマジメに見ている「白い巨塔」の小説があったので、ざっと立ち読み(立ち読みですか…)。今やってる第二部の展開が…分かってしまいましたよ。言わないけど。結構自分の予想と当っていました…むむう。病棟の看護婦さんもドラマを見てるんだろうなあ〜…と思われ。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加