すき屋の牛丼が復活した。 オーストラリア産ビーフを使用して350円。 アメリカ産を使用していた頃より70円高い。 とは言っても、もともとが安すぎるのでさして割高感はない。
で、食べてみた。 ん!かたい。 味は、、、まあこんなものだろう。
オージービーフはかたい。 日本に輸入している肉は、日本人向けにやわらかい肉が多いのだが 牛丼の肉は、ちょっとかたかった。 現地で焼肉を頼むと堅い肉(オージービーフ)が出てくる。 日本人が経営している焼肉屋であれば、 やわらかい、日本人好みの肉が出てくるところもある。
ところで、今日はサッカー観戦を。 場所は千葉の市原臨海競技場。でも、家から電車で1時間ぐらいかかる。 初めて行ったが、常磐線の千葉県と内房線・外房線の千葉県は 別の県みたいに雰囲気が違う。 どのくらいの違いかというと九州で例えるなら、 福岡市と北九州市ぐらいっ。<違いがわからないかぁ!?(苦笑) 海沿いは幕張までは、TDLやら幕張メッセやらあるから 観光的な雰囲気があるんだけど、そっから先は別物。 生活感あふれた街並みになる。
ところでジェフ市原戦は負けた。 今年は柏レイソル戦でもそうだったが、 観戦に行くと、退場者が出て圧倒的に不利になる。(自爆)
|