| 2004年03月26日(金) |
ウソであれホントであれ |
江角マキコが謝罪をした。支払っていると信じていたらしく 本人と事務所側の手違いだったみたいだ。 事実はどうであれ、これが事の真相のような気がする。 まあ、マスコミの報道に考えが左右されるなんて ダメだなぁ、反省。
そもそもこれをスッパ抜いたのはドコなんだろう? 週刊誌?政府?インチキ政治団体?おそらく週刊誌じゃないのだろうか。
そう言えば文芸春秋が販売差し押さえをくらった。 今回はさすがに文芸春秋が悪いとは思うけど、 報道の自由がこうも簡単に制御されるのは怖いことだ。
政治疑惑を暴いたケースで週刊誌が発端じゃないのは ここ十数年では、リクルート事件ぐらいなものらしい。 もちろん週刊誌の重要な役割は、エロ記事だが 法律やら高額な慰謝料やらでその活動範囲が抑えられている。
個人情報保護法案という法律がいつのまにやら制定されたが 内容は言論統制に近い。 う〜〜〜〜〜〜〜ん。
|