kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2014年09月01日(月) 3台目PC起動

 今年の春にwindowsのXPがサポート終了してから、新しいPCどうしようか、と思案を重ね……結果購入することにした。いや、本当言うともっと前から購入は考えていたけれど。慌てる事の無い代物だからのんびりとしていたのだ。

 さらに、だいぶスマートフォンにも慣れたから、もうPCは無くてもいいかな、なんて考えていた。

 購入を考えたのは、昨今プレイ開始のハードルがグッと下がったオンラインゲーム。
 なんだかPCのデータ・メモリ容量の負荷が大きいイメージとうっかりそんなとこに登録しちゃって情報漏えいとかないのかしら?という不安があった。

 しかし、考えればインターネットにアクセスしている時点で情報漏えいとか根絶しないスパムメールやらのネット危険に染まっているわけだ。
 となれば、興味のあることにはドンドンチャレンジしていくべきだろう。
 そもそも、そういうチャレンジのし易さがメリットとも考えられるんだから。

 そして、購入に当たって初めて「オンラインゲームをやりたいので適切なPCを教えてくれ。しかし、OSはwin7で」と具体的な要望を提示しお店の人に相談。
 今までは、インターネットニュースを見てCD・DVDの閲覧して、位の動作で十分だったから2シーズンくらい前の型でも、メモリだのグラフィックがどーのなんて考える必要はなかった。
 まあ、一日中ハードなゲームをやるわけじゃないので、最低限かつ今主流のオンラインゲームならほぼ対応できる代物でいいでしょう、とセットしてくれた。

 ゲームはまだ出来ないけど(ゲーム開始予定が今年の秋なので)色々いじくり倒して慣れておこう。
 仕事では半年くらい前からOSがwin7を使用しているけど、「今までのこんな設定ってwin7だとどうやるの?」とまだわかっていない部分が多すぎる。

 3台目には振り回されるばかりが予想される。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]