| 2005年10月14日(金) |
パソコン並盛一丁!! |
駅の階段を登っている時、目の前を歩いている男性の手荷物を注目してしまった。 手にした荷物はダンボール。持って歩くには少々重そうだ。 箱に書かれた文字は、牛丼パソコン並盛
なんじゃぁ、それ!?
じっとみれば、紐掛けするために擦れないよう店の包み紙もある。その模様は、ソフマップだ。 つーことは、ソフマップオリジナルPCってわけ? しかし、なんちゅーネーミング。すごい……ワタクシ好みのネーミングセンスだ。
面白いので調べてみれば、結構メジャーな話題で、OSのみの激安パソコン。(メーラーや動画ソフトがいくつか付属されてはいるが) 牛丼意外にバーガーパソコンなんちゅーセットもある。 メモリやHDDの容量によって大盛、特盛やチーズバーガー、ライスバーガーなんて種類もある。
スペックを良く見りゃ、決して珍しいとか、他には無いほど!なんて事はないんだけど、ネーミングだけで選ぶ決め手になるかも。 「パソコン買ったんだ、牛丼特盛だぜ」 なんてネタになる。
こうして、日が開きがちの日記のネタにもなる(笑)
|