| 2005年05月10日(火) |
時間が経つの、忘れてた |
春の大型連休も終わり、通常のお仕事に戻っている皆様。休み明け一発目の仕事って、めちゃめちゃ疲れませんか? 「おつかれさまでした〜」の声がホントに疲れている……。 そんな疲れを癒すべく、日々のウキウキとトキメキを!
好天に恵まれ、ひょんなことから手にした十日連休という春の日を、大半、家にこもってゲームをしていたワタクシ。 ……どうやってウキウキ、トキメキの日々になるっちゅーのか!?
現実世界のワタクシは、何処に行く予定も無いうえトキメキだの、愛だのなんだのからも少しばかり縁遠いもので、連休の間くらい仮想空間に旅行するか。めったにない大型連休、半端になってたゲームでも片付けてみるかな。そんなことから手持ちのソフトから選んだのは『ときめきメモリアル Girl's Side』 2年ほど前に発売されたゲーム。ゲーム界としたらヤヤ古、な感がある。 ワタクシ的大本命の氷室先生とらぶらぶエンディングを迎え、先生関連のスチルもコンプリートし、さて、次は?というところで、どうしたもんだかデータが吹っ飛んでしまった。 そのときのショックからこのゲームは、しまいこんでいた。
しかし、連休という膨大な時間の中では、そんな過去は必要ない。新しい気持ちを揺り起こさねば! 今まで、何度もプレイをしていて友好状態になれなかったキャラクターをターゲットにしよう!と目標を立てた。狙いはこのゲームの看板キャラクター、葉月 珪。 いちからプレイするのは正直しんどかったので、(こんなトコから投げていてどうする!!)高校一年生の三学期からのデータを利用。誰狙いだったのかさっぱり分からないパラメータだったが、無事、らぶらぶエンディングを迎えることができた!しかも、ほぼファーストプレイでスチルは残すところ2枚!フリマと観覧車を!(分かる人にはこれでどんなスチルだか分かっちゃう・笑) なかなかのものでは!!と調子に乗って、お次のターゲットはバスケットマン・鈴鹿和馬。 そう。現在、この鈴鹿とらぶらぶになるのが目標。(二年生の夏休み前で好き状態に!目指せ!!トキメキ修学旅行!)
ゲームだからこそ、少々恥ずかしい台詞もあるが、うっかりグッと心わしづかみにされる事も、あったりなかったり(笑) 修学旅行、もう少しらぶらぶムードにならないかな?とか「最近、センス良くなったよ」という一言で膨れ上がる、煩悩サイドストーリー。
ああ、やっぱりワタクシってば芯からオタクなのかな?プレイしながらの細かいメモを見て、そう思ったりする。
|