kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2003年07月15日(火) ユルユル〜

 やらなけりゃあ、ならない仕事。内容がどうであれ、やらなければならない!しかし。どうにもこうにも、はかどらない。作業時間ばかりかかる。やる気がゆる〜い。というより、やりたくなぁい!
 仕事全般ではなく、今抱えている仕事だけ特にやりたくないのだ。

 自分なりに考えた。どうして、この件をやりたくないのか。

 この件の担当営業さんを好ましく思っていないからだ!もっと、簡単にいえば、あの営業さん、嫌いなんだよネ〜。……簡単すぎ。

 人の行動は、全て精神的な事が許になっているものだ。
 嫌い・苦手な人、物と関わるとき、ほんの些細な事でもイライラする。ところが、好き・得意となると「それって無茶だろ!」って事もクリアしてしまう。

 強い精神力の走る向きは、好きな方向にしか向かわないのだ。

 だから、今抱えている仕事はやる気が起こらないのか!……とはいえ、一勤め人
のワタクシ。やっぱり、やらざるを得ないわけで……。トホホ〜。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]