桜咲く・・・...さくら♪

 

 

休息 - 2011年11月12日(土)

ここ最近、年間のうちでも3本の指に入るほどの忙しさでした。

時期的なものもあるのですが、今まで経験したことのない仕事が
立て続けに入っていて、とにかく追われていました。

睡眠時間も短く、帰りも遅く、日が経つにつれボーっと…
これは久しぶりでした。

子ども達も、祖父母に半分お任せ状態で、寝るときに会うだけの生活。
子ども達なりに、体で訴えてくれました。
娘は熱をだし、しまいには熱性のけいれんまで起こしてくれました。

仕事については、なんともさんさんたる結果でした。

まー、多少がっくりということもありますが、とにかくはじめての仕事。
大変勉強になりました。
この年齢になっても、新しい経験ってあるんだなぁ。
これはこれで大変表現しずらいですが、楽しんでいる感じです。

久しぶりに2連休の週末のような気がします。
精神的に…。
本当は、忙しいハイテンションな状態を維持しながら、そのまま仕事を
続けていれば、どんどん仕事が進むとおもうのですが…。
やっぱりちょっと一息ついてしまいました。

本当に今やるべきことをしているの?

という疑問については、まだまだ迷う事もありますが、
それでも今の仕事で、いろんなことができる。
これは、他の人はやらないんじゃないかな?
ということもあったりする。

今やらなくてはいけないことを、「これ以上無理」という程精一杯に
向かっていたかといわれると、終わってみるとまだまだ!と思う。
とにかく今与えられている事を、「これ以上ないほどにやった!」
と言える様に仕事に向かおう。

ま、仕事だけではないけれど。
ちなみに、一つの新しいチャレンジが終わったと思ったら…
また新しい仕事が振ってきそうな感じです。

とりあえず週末はのんびり。
子ども達がお昼寝をしている間に、スコーンを作りました。
超簡単スコーンですが。
久しぶりにオーブンを使いました。
パンを作ったり、4人分のグラタンを一気に焼くためになど、オーブン
機能を充実させたいために新しく買い換えたのに、逆に使えていません
でした。

焼いてみると、オーブンの特徴が分かったり。

ついでに、沢山もらったりんごでジャムを作ってスコーンへ乗せて
おやつに出しました。

ちょっと硬かったかな。

硬いものが苦手な娘ちゃんには受けが良くなかったようです。
でも、さくら的には好きな味でした。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン