スキー教室


 過去 : 未来 : メール 2009年01月25日(日)


ここら辺の学校ではスキー教室というものがある。

小学校、中学校でも最近はまた復活したらしい。

うちの娘1号の中学校はないんだけど、他の中学校は中3の子たちもスキー教室へ。


そして


すべる、すべる♪


受験生であろうが、なんであろうがすべる、すべる♪


先日小学校5年の娘2号がスキー教室へ行ってきた。

この時期珍しく朝から雨。

でも、スキー場(車で30分)に着く頃には雨はやみ、晴れてきたので多少じゃりじゃり気味の雪でも楽しく行ってこれたようだ。


さてスキー教室。

何をやるかというと、子ども達を5、6人のチームに分けて先生が一人つき一緒に滑るのだ。

予めアンケートがあってどのくらいのレベルかどうか見る。

5年生にもなればさすがにリフトに乗れない子はいないが、低学年になると本当に大変だ。

そして先生はPTAで募る。

親たちはさすがにここら辺の育っただけあってとても上手い。

思うよりも簡単に人が集まるみたいだ。


「どうどうと仕事を休んでスキーが出来る。」


と言って参加される親もみえるようだし^^;




私のようにスキーなんてからっきしダメな場合、長靴隊としてトイレへの誘導係り。

さすがに4年生くらいからお呼びがなくなりました。


毎年、スキーには家族でも行くようにしていたが最近は私はロッジで珈琲タイムって事が多くなった。


もともと好きじゃないってのもある。

下手だから好きじゃないのか、好きじゃないから下手なのかわからんが^^






↑エンピツ投票ボタン

My追加


態度もでかいが足もでかい。

来年は靴買わないと行けないかな〜。

■ 目次 ■