お見送り


 過去 : 未来 : メール 2005年07月27日(水)


今日は手術するお義母さんを病院に送ってきた。


台風がすぎすっきりとした青空の下、緑のトンネルを抜けてきた。


車中3時間あまりお話好きな私達は会話が途切れる事はない。


「いつもリホちゃんに面倒をかけて悪いわねぇ。」


なんて言われるけど、いつも遠慮ばかりされてちゃ嫁として家族の一員に入れてもらってないのかと寂しい気持ちにもなる。

だからある程度あてにされた方が私は嬉しいのだ。


「そんなことないよ。親なんだからさ。」





あ〜何ていい嫁。(爆)


その日の気分にもよるんですけど。


でも実際親の面倒を子どもが診るのって普通のことで...^^







ところでお義母さん、そこの病院で手術するのはこの4年間で4回目。


ナースセンターでは


「あら、いらっしゃい。今度は何?」


なんて言われてもうお馴染みさん。




でも1年半ぶりの病室はまた進化してた。

今日はテレビはEdy使用になってた。
そのEdyの説明を入院手続きの時にお義母さんに説明するのだがなかなか理解できない様子。

「結局はテレホンカードみたいなもんよ。」

と説明したがお金をまたチャージできることが理解しにくいようだった。

テレビももちろん液晶でインターネットやゲームまでできるようになってた。

こんなことにお金かけるんだったら駐車場料金なんとかしろよと言いたいところだ。



そう今回から入院手続きのための駐車料金は実費かかるのだ。。。。(怒)

今は病院もサービス業か?








荷物の片付けをしお義母さんは明日の手術のための検査等が始まったので帰ってくることにした。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



げ。


こんなにもらっていいの?


私はこれが欲しくて送ったわけじゃありません。



信じてください。





でもこれからお義母さんの下で働こうかしら。。。。

■ 目次 ■