みさきの日記

2005年03月24日(木) 雪。。。

今日は3月24日!ただいま、雪が降っています。。。っちゅ〜か、積もってます。。。なんてこったい!そろそろ桜の季節がやってくるってのに!!!
我が家は、市内より少し高台になるので、気温も少し低い。
ダンナの会社付近では雨だったそうな。。。
いつになったら春はやってくるのかにゃぁ〜〜〜。

この前の三木大会、前日からダンナは花粉症がひどくなって結構辛そうだった。ダンナは20年くらい前から花粉症持ち。。。そう、まだ世に花粉症と言う名が知れわたる前?の極々初期。
今年は去年の30倍だとか、史上最悪だとか言われた割には、あまりひどくはなかったらしい。。。
目の痒さはハンパじゃなかったみたいだけど。。。それがよりによって、三木の前日から辛い症状が。。。
で、三木の会場に着いた瞬間、「帰りたい・・・」かなり来ていたらしい。
でも、会場に来たからには戦わなくては。。。ってことで、いろいろ対策を考えた。
まず、タープの前部の網部分を常におろして、閉め切っていた。
そして、あまり外に出歩かない。そう、ダンナは投げ練もせず、とにかくタープに篭もりっきり。
それが良かったみたいで、ラウンド中とラウンド前の練習時間だけの外出という、最小限度に抑えたため、出番は何とか集中できたみたい。

会場では、マスクにめがね・・・姿の人を結構見かけた。
みんな大変なのねぇ〜。風邪ひきさんも多かったみたいだし。
みなさん、不調ながらも頑張っておられました。
毎年この時期になると、大会へのやる気度が激減するダンナを、何とか説き伏せて苦手な三木に参戦させて良かったわ。。。
辛いのはアンタだけぢゃないのよ〜〜〜!ってね。

三木大会が終わった後、ほくさす家の新星恋子姫に会いに行った。渋滞がすごいぞ〜〜〜!と脅かされながら行ったけど、思ったより大したことなく、ていうか本格渋滞にハマる前に辿り着ける場所だったのでラッキー♪
到着して軽いお散歩&ご飯を食べさせて、おうちにお邪魔しました。
お腹ぺこぺこの私たちに、ジンギスカンをご馳走してくれて、これがまた超まいうぅ〜〜〜!!!ご飯が進む、進む!おしゃべりで盛り上がりながら食事!最高〜!
食後にお目当ての恋子ちゃん登場!
きゃぁ〜〜〜!きゃわいい〜〜〜!グリグリして抱っこしてぇ〜。。。っと想像を膨らませた私の思いは、一瞬にして崩れ去った。。。
・・・抱っこ・・・できない・・・。ていうか、恋ちゃん止まらない。だから、まともにお顔も見れない。。。かろうじて、パパに抱かれた恋ちゃんをサスサスしてプチチュ〜をもらいました。アリガト♪
いや〜〜〜、しかしあのスピードっぷりは、まさにスポーツドッグをするために生まれてきたようなワンコそのものだ!
ディスクドッグとしても、アジ犬としても楽しみだなぁ〜〜〜。
育てるのは大変かもしれないけど、そんな金の卵を迎えたほくさす家が羨ましい〜〜〜。
そのあとは、ほくさすとまったりタイム。ほっちゃんも、さっちゃんもおとなしくていい子〜♪
私たちにとっても甘えてくれて、めちゃくちゃ可愛い〜!
いっぱいナデナデして、満足満足!
数時間だったけど、本当に楽しい時間でした。てっちゃん&Youちゃん、本当にありがとうございました。
心も体も満腹すぎて、帰り道は大変だった。
二人とも睡魔に負けそうで・・・運転が1時間と持たない。。。
二人で小刻みに交代しながら帰った。いつになく遠かった〜〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき