みさきの日記

2004年08月10日(火) 雷、豪雨、強風

今日の夕方5時ごろから1時間くらいの間、ものすごい雷と土砂降りの雨、そして強風も吹いた。
もう、近年まれに見るというか、あんなの見たの初めて!っていうくらいだった。
もちろん、私は仕事。職場の窓から見ただけなんだけど、まさにバケツをひっくり返したような雨そのもの!
最近到来したいくつかの台風よりもすごかった。
ちょうど、外を眺めてると数百メートル離れたところの電柱に、稲光が落ちた瞬間も見てしまった。
同僚とキャーキャー大騒ぎ。テレビなどで見る稲妻そのもの!すごかったな〜。
ところで、我が家のワンコたちはどうなってるんだろう???
帰って、ぞう母が言うには、エリスは行方不明になってしまい、家から出てはないのに、大捜索したらしい。別に決して広い家ではございません。
2階へも何回も上がって、全部の部屋を何度も見回しても居ない。。。
で、ようやく見つけた場所は、私たちの寝室の隣のウォークインクローゼットの洋服かけの下、L状になっている角の隅っこで震えて居たそうな。。。
雷でP&Eに釣られて吠えることはあっても、そこまで怯えないルースも、今日はさすがに和室のテーブルの下で震えていたらしい。。。

私が帰った頃は、すっかり天気も回復し、ワンたちもいつも通りの元気な姿だった。
今日は、夏休みにもかかわらず出張でいないダンナ。私が一人で3匹の散歩、3往復した。3匹ともいつもと変わらず元気に歩いた。快便だった。
あれからエリス、お腹もだいぶん元の大きさに戻ってきた。
雷に怯えてビビリまくったくせに、大食いの影響もなく下痢一つせず、とても素晴らしい便だった。(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき