台風が去ってから、結構天候荒れていた。 日曜日は一日雨と風。今日はず〜っと雨。一時大雨。。。 ちょうど昼休み、家に帰るときが一番降ってて、道路でも低い土地のところは浸水しかけていた。 うちの庭も田んぼ状態。。。何も、こんな極端に降らんでも・・・。 エリスは家の隅っこで固まっていたらしい。雷はもちろん、大雨も大嫌い。 土砂降りの音も嫌いなのだわ。 ピースとルースは雷だと少しは吠えるが、雨は大したことはない様子。 天気が悪いのもあるんだけど、ピースとエリスはホント散歩に行きたがらない。。。何だかテンション低くて暗いんだよねぇ〜。 やっぱり、暑くてもいいから、早くいっぱい走らせて遊ばせてやりたいな。 ルースは天候にはあまり左右されない。いつでもうひょうひょしてる!
そういえばルースって、普通にボケるんだよね〜。 出かける前とか、寝るときのハウスに入れるんだけど、「ハウス」って言ったらしぶしぶハウスに向かって歩いていって、入り口を素通りしてチラッとこっちを見る。「あは♪やっぱり違う?」って感じ。 おもろいやっちゃ!
昨日は、悪天候なのもあって、一日中家でゴロゴロしていた。 一応ね〜、朝部屋の掃除はしたんだけどぉ〜、それから食っちゃ寝、食っちゃ寝。寝ても寝ても寝れるんだなぁ〜、これが! でも、夜も普通に寝れたし、朝起きるのも眠くて辛かった。。。(^^;)
|