世間は今日からゴールデン・ウィーク!ダンナも連休に突入。 私は、暦どおりなので明日あさっては出勤。 はぁ〜、たいぎぃ〜(広島弁^^;)
笠岡大会で、ルースは1R2キャッチ、決勝ノーキャッチで、戻りもテケテケしたりしたけど、確実に進歩してる。 まずは、いつもならライナー気味の目の前に飛ぶディスクしか取れなかったのが、この日はふわっと上がり気味のディスクをちゃんと見て取れるようになった。もっと上がると手が出るんだけどね。。。 そして、戻りでディスクを落として、今までなら自ら落としたディスクは拾わなかったのに、私の「持ってきて!」の支持にちゃんと取りに行って拾ってライン内まで戻って来てくれた。 あと場外に出たディスクを誰かに取ってもらってスタートラインまで走って返るとき、ルースの方が先に走ってしまってそのまま退場してしまうかと思ったけど、私の呼びにちゃんと立ち止まってディスクを渡してくれた。 そんな些細なことだけど、少しずつ何をするべきか覚えていってるし、私の声に聞く耳を持ってくれるようになったので、嬉しい♪
今日、少し練習した。 風はそんなに強くないのに、向かい風気味になると途端にヘボヘボな私。 1回目はエリスに2割もキャッチさせられず。。。 少し投げ練してから、再度チャレンジしたときはエリスのフォローが利く程度に投げられたので、ほぼオールキャッチ。 はぁ〜、笠岡でのスローはやっぱりまぐれだったのかも??? ルースはダンナといい感じ。テンポ良く行けば戻りも速いし、テンプラ気味でもキャッチ出来るようになった。 ただ、浮き上がったりホバリング気味のディスクにタイミングを合わせるのが難しいみたい。 ま、これは練習&実戦で勘を掴むしかないんだろうな〜。 ピースは相変わらず、可もなく不可もなく。。。
一つ心配なことが・・・、練習終わろうとしたときエリスの右後足の内側の指?辺りのところから血が。。。ぎゃぁ〜、怪我??? でも、エリスは全然びっこも引かないし、まだやらせろモードいっぱいだった。 が、もちろん練習は終了。。。。 よく見てみたが、とくにはっきりとした傷口は見つからない。爪と地肌の境目?あたりを擦り剥いたのかな?ときどき舐めてはいるので、多少は気になるみたい。 う〜〜〜む、心配だなぁ〜。 幸い、家に帰ってからもルースと激しい追いかけっこしてるので、痛みはなく走りに差し障りはない様子。もちろん、強制終了させた。 どっちにしても、大会が迫っているので無理をさせず、大事にしなければ。
|