みさきの日記

2003年08月28日(木) 雷・・・それぞれ

今日は、午前中大雨&雷。。。
3頭の反応は、ピースは音が鳴ると多少ビビッて吠えるけど、
瞬間だけで、あとは普段どおり。

エリス、もちろんビビリまくり。家の中の狭い場所を探して、そこに体をはめ込んで固まる。そして、ブルブル震える。
今日は、朝の散歩に行く前、全然動こうとしないので、
抱っこして戸口まで連れて行った・・・のがまずかった。
抱っこをするとかなり強気になり、そこにピースと目でも合おうものなら、
ものすごいバトルが発生。
今朝も2回やってしまいました。
雷でビビッているエリスは、逆切れ状態。ピースに八つ当たりしてるとしか思えない。。。
かわいそうなピース。いちいち相手にする方も疲れるよね。
夕方、雨も止み、散歩にでも行くかな、っていう私を、最高のスマイルで見つめる。
今朝とはえらい違いだね、エリスさんよ!
でもまたその笑顔に翻弄される私なのです。

ルースは・・・まったく無関心。P&Eが吠えるので一緒にウロウロするけど、恐がっている様子はなく、あげくには爆睡する始末。
寝てるときに雷が鳴っても、ビクともしない。
どうやら、音にはあまり関心はなさそう。
問題なのは、音を出して叱るとき全く効き目が無い。。。(−−;)


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき